日刊OCJ

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

日曜朝の特撮感想です。

今週から視聴できたら以下のような形で書いていきます。





宇宙戦隊キュウレンジャー 6話:★★★☆☆


ダンス練習で仲良くか……。
ダンスの授業がある現代らしい発想ですね。

その成果を見せる戦闘シーンについて言いたい。
なんだあの生殺しはw
雑魚敵なんてはよ倒してやれしwww
それでいて今回のメインとなる敵さんは速攻で終わるというね。
その扱い方に草不可避。
ある意味で良いバトルでした。
面白かったです。

さてさて、9人になったが出撃は5人だけって流れになるんやね。
ボスとの戦いはどうなるか分からんけど、バトルが見やすくて悪くない。個性は減るがな。
ストーリーも描きやすくなるし、制作者側にとっても良い作品ですね。

次回にも期待。

最後に、ペガさん装備はペガサスの聖闘士にしか見えませんでした。


仮面ライダーエグゼイド 23話:★★★★☆


さらばゲンムさん。
「不滅だー!!」と叫びながら滅せられる姿は無様でした。

そして、ついにエグゼイドがレベル99へ……。
その姿がメッチャださいってのには触れない方が良いのか?
パーツが無駄にでかくて、動き回らないとならんのに動きにくそうというw
実際問題として、単純な動きしかできず、面白くなかった。

99になるまでの経緯、ゲンムさんを助けようとするエム、ゲンムさんの死に様などなど……バトル以外の流れは悪くないんだけど、戦闘シーンがイマイチ盛り上がらんかった。残念です。
今後への期待はあるけどね(´∀`)

最後に、23話にしてレベル99……。
マキシマムと言ってるが、このまま50話前後の最終回まで行ける気はしない。
どうせレベル限界突破とか言い出すんだろうけど、ちっとばかし99になるのは早かったかな、と。
50が登場した時点で強くなる段階を間違えてるよなw
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL