おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > Re:ゼロから始める異世界生活

 いよいよ最終回です。  それなのに、あのキャラが出てこない。  あれだけ手助けしてくれたのに、大団円の最終回でチラッとも出演させない鬼畜っぷりです。  あ~あ……  レム、どうしてるかなぁ~。 1クールもかかった和解劇  長かった、長かったよな……。  1ク …
続きを読む

 まず始めに、今日の話で一番気になったことを……。  エミリアたん、オッパイ小さくなった?  谷間が行方不明になってるシーンが見られました。  その理由は、スバルの一件でストレスを感じ、激やせ……その結果、オッパイの脂肪も死亡して小さくなってしまったんじゃ …
続きを読む

 フェリちゃんが爆発に巻き込まれるも、体は無事だった。  しかし着ていた衣服は無惨に……って……  フェリちゃんのサービスシーンが無いなんて、製作者は怠惰だ!!  というわけで、Re:ゼロから始める異世界生活 23話「悪辣なる怠惰」の感想です。 エミリアたんの …
続きを読む

 白鯨さんが仲間を呼んだ!?  と思ったら分裂しただけらしい。  それを倒すために、スバルは賭けに出る? 「賭博黙示録スバル」が始まる。ざわっ。  というわけで、Re:ゼロから始める異世界生活 21話「絶望に抗う賭け」の感想です。 可愛いは正義  この作品を見 …
続きを読む

 白鯨さん、大したことねぇなw みたいに余裕ぶっこいてたら、1匹じゃかたったという罠。今日の話を見ていると、メッチャ強いと煽っていたはずなのに、そこまで……という感想を抱かせます。大どんでん返し……とまでは言わない、何か裏があるのは予想できたから。それでも …
続きを読む

ついにスバルが立ち直ったぞー! 長かった……これで鬱々とした話から解放される……。 というわけで、みんなで生意気な白鯨の奴をボコろうZE! という話でした。 安心の前向き展開 以前、クルシュさんに懇願したときとは精神面で雲泥の差だったのを見て、レムという存在 …
続きを読む

レムにあそこまで言われてエミリアを選ぶ神経を疑う。 曖昧にしてハーレムを作ろうとしない辺りは評価しますけど、やはりね……。 現時点でどう考えてもレムが最強のヒロインだろ。 それを選ばない、確かにスバルは傲慢だわ。 というわけで、マイナスをゼロに戻す話でした。 …
続きを読む

 パックさん、まじかっけー!!  最後の登場の仕方がイケメン過ぎて惚れそうになってしまった。  さて、レムの株価が上がって上がって仕方ない。  最近の話ではこの展開が毎度お馴染みになってしまってるけど、その全てがスバルへの一途な愛を元にしながらも流れが全く違 …
続きを読む

 エミリアたちを助ける為に方々の知り合いに助けを求めるスバル。  しかし、ただ助けてくれと願うだけでは誰も聞いてくれない。  今エピソードのスバルはいつになったら成長するんだ?  前回でもベアトリスやレムに助けを求めていたが、彼女らと今回協力を求めた王選候 …
続きを読む

 EDのアレで終わってたらとんでもねぇ鬱ENDだったわ。  死に戻りあってマジ助かったっす。  というわけで、みんな殺されて鬱に……キチガイにみんなを殺されて闇落ち? という話です。  最後のあの表情……立ち直ったようには思えないんだが。  2週目の鬱よりは …
続きを読む

 ただあの笑顔を守りたかっただけなのに、どうしてこうなった!?  前回の一件以来、スバルの卑屈さが確変中で止まる気配を見せません。  敵が送ってくれた塩も、自分に都合の良い間違った解釈をしてしまう。  本当に、本当に愚かな奴だよな……。  スバル自身に出来る …
続きを読む

 ちょいと長めになりましたが、許してヒヤシンス。 同族嫌悪に近い フェルト、目が病んでるっぽい!? と思ったが、以前と変わらない彼女でした。  そこはどうでも良いんですよ。  それよりも見せ場になったのが、スバルのみっともない立ち振舞いです。  今までも喋り …
続きを読む

フェルト様のご帰還 犬退治が終わって次のエピソードへ。  う~む、レムのデレっぷりが激しいな(笑)  意中の相手(スバル)が別の相手(エミリア)に肩入れしているというのにも関わらず、彼を送り出してしまう四次元ポケット並みに遠大な懐に驚嘆せずにはいられません。それ …
続きを読む

 犯人はまさかのアレ?  というわけで、Re:ゼロから始める異世界生活 9話「勇気の意味」の感想です。 青鬼さん 最後のシーンで、暴走したレムりんに角が生える。  以前、「泣いた赤鬼」の話をラムに聞かせたとき、「レムには聞かせないでくれ」と言ったのが印象に残 …
続きを読む

 エミリアたんの膝枕、だと!?  スバル、そこを代われぇぇぇ!!!  というわけで、Re:ゼロから始める異世界生活 8話「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」の感想です。 スバルのウザさがリミットオーバー うわ……スバルがメッチャうざい( ̄ω ̄;)  ラム・レムか …
続きを読む

 徹底した雑魚キャラっぷり。  逃げて、逃げて、逃げたその先に……。  というわけで、Re:ゼロから始める異世界生活 7話「ナツキ・スバルのリスタート」の感想です。 イケメン過ぎた  信じてた青髪に殺される。その後リスタートしたとき、姉妹を見て恐怖する姿が秀 …
続きを読む

 スバルの攻略対象は先週が青髪で、今週は赤髪ですか……。  この浮気性めが!  という訳で、Re:ゼロから始める異世界生活 6話「鎖の音」の感想です。  犯人は青髪でしたぁぁぁ!!!  って、私の予想では赤髪をデレさせれば青髪が。青髪をデレさせれば赤髪が… …
続きを読む

 青髪メイドが本気を出したようです。  私もエミリアたん一筋んですけど、アレは萌えずにはいられません。  いよいよ2ターン目が始まりましたね。  前回はこのときに殺人者が誰か分かった訳でしたが、今回はエグい死に様だけしか描かれませんでした。やはり、魔法の類 …
続きを読む

 スバルが目覚めると、メイド服に身を包んだ青髪と赤髪の美少女に挟まれるように添い寝されていた!  まさか、ヤっちまった??  と焦るスバルに、目覚めた彼女たちは頬を紅潮させ恥ずかしそうに言う「昨夜は凄かった……」と。  そして、そこにエミリアがやって来てそれ …
続きを読む

 エミリアが可愛かったんや……。  ついにエルザとの戦いが完結!  2話であっさり腹を切られたり、今までそのスピードにスバルはついていけてませんでしたよね? それなのに、ジジィの棍棒という重量級武器で渡り合えてしまうという不自然さ。もっと軽量な武器ならば、 …
続きを読む

 おぉ……スバルよ、チンピラに殺されるとは情けない!  サテラ、というのは嫉妬の魔女の名であった!? そんな名前で……えっと……ええい、そんな名前でサテラ(仮)を呼んでしまい、敵意むき出しな睨みを向けられるスバル。フフッ、その視線、M心をくすぐるZE! とい …
続きを読む

 初回は1時間スペシャルなのですよ。 サテラ、可愛すぎる…… 突然、異世界召喚されたスバルだったが、だからと言ってなんの異能も現れず、チンピラに絡まれたりもする。異世界召喚するならチート能力の一つや二ついただけないと、ゆとり世代はやっていけないのです。世 …
続きを読む