おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:朝夕アニメ > アイカツスターズ!

アイカツスターズ! 49話「一番星になれ!」の感想です。 評価:★★★★☆ 先週の感想で書いた予想をおさらい。 1位:ひめ先輩 2位:ゆめ 3位:ローラ 4位:リリィ さてさて、私の予想が当たるのか…… ヌルッと感想へ。 決着のとき まずはゆめのターン。 存外あ …
続きを読む

アイカツスターズ! 48話「わたしだけの歌」の感想です。 評価:★★★★★ 48話あらすじ 歌組のS4決定戦が始まった。 そんな中でも、リリィのステージは素晴らしいものだった。 しかし彼女のステージを見て、1年生の桜庭ローラは不安な気持ちになってしまい…。 …
続きを読む

アイカツスターズ! 47話「香澄姉妹、対決!」の感想です。 評価:★★★★☆ 姉妹愛、強すぎだろ……。 妹の勝利を素直に喜べる姉。 姉の決断を素直に応援できる妹。 今も昔もこれからも姉は妹の壁であり続け、目標でい続けるという────今回で勝ったんだし、もう …
続きを読む

アイカツスターズ! 46話「炎のS4決定戦!」の感想です。 評価:★★★☆☆ S4決定戦が開幕……は良いんだけど、舞組の扱いに泣いたw 始まったーと同時にオワターという扱いの悪さ。 ゆず様1強という人材の無さが恨めしい。可哀想だから誰か入ってやれよ(´ω`) …
続きを読む

アイカツスターズ! 45話「あこ、まっしぐら!」の感想です。 サブタイトルの通り、今日はあこの当番回になります。 あこ推しの方々にはたまりませんね(´∀`) 私は……トイレ休憩してくるわ。 評価:★★★★☆ 公式サイト あこは大きなステージを成功させ特別な …
続きを読む

どうも、三度の飯よりアイドル活動……ハチです。 今週のサブタイトルは「春の予感」か…… これはまさか小春のことか!? だとしたら、オラ、ワクワクすっぞ。 というわけで、アイカツスターズ! 44話「春の予感♪」の感想です。 公式サイト 真昼とローラのターン!! ロ …
続きを読む

 今日はバレンなにがしという、ダンまちのキャラにいそうな名前のイベントですってよ。  バレンなにがし……布団を被って2月15日まで呪詛を唱えるイベントと認識してます。  そんな話になるのか楽しみですね。  というわけで、アイカツスターズ! 43話「チョコっ …
続きを読む

 アイカツスターズ! 42話「幼なじみのふたり」の感想です。  ロリゆず、ろりリリィ……。  ふひ(・∀・)  アイカツスターズが我々紳士に分かりやすい供物を捧げてきたようだ。と思ったら、世にもおぞましい笑顔げふん、実に爽やかな笑顔を浮かべていました。 そろ …
続きを読む

季節ごとにやってるフェス回。 こんなんやってるから経営危機に陥るのでは? という本音は殺す。 何故ならば、推している香澄姉妹のターンだから! 彼女らのためなら、借金苦で学園が潰れようとも構わないのでした。 というわけで、アイカツスターズ! 41話「燃えろ!星取 …
続きを読む

密着、アイカツ警察24時。 相変わらず、アイカツの劇中ドラマはブッ飛んでやがるぜ……w というわけで、アイカツスターズ! 40話「プリンセスダイヤを追え!!」の感想です。 今週はあこの当番回ですか。 好きなキャラじゃないんで、今日の感想はあっさり目で─── …
続きを読む

羽目を外しすぎて金欠…… アホやwww オーディションに勝ってスポンサー獲得…… なんて打算的www それで良いのか四ツ星学園。 今の経営体制だと学園の未来は暗いな。 というわけで、アイカツスターズ! 39話「四ツ星学園、危機一髪!?」の感想です。 公式サイ …
続きを読む

今週のライブ担当はローラ。 新年1発目がローラって……。 枕営業か( ̄□ ̄;)!? というわけで、アイカツスターズ! 38話「アイカツニューイヤー!」の感想です。 臭う別れ、主人公変更のとき? 今回はお正月ネタ……というよりは、S4決定戦へ向けての準備という …
続きを読む

[http://www.aikatsu.net/:embed:cite] 恋はするものじゃない、落ちるもの。 ちくそー(>ω<) 中学生ごときに恋愛観でフルボッコにされた気がします。 すでに瀕死な私を、地獄のイベント・クリスマスが追撃を──── 死んだな、俺。 今までありがとうございました。 …
続きを読む

謎の力に悩むゆめ。 そんな彼女に学園長はソロライブを提案する。 失敗すると退学になるらしく、『虹野(を)向こうへ』やる作戦が動き出す!? ※向こうへ=退学 というわけで、アイカツスターズ! 36話「虹の向こうへ」の感想です。 評価:★★★★☆ 良いライバル …
続きを読む

いつも以上の力が出る……。 あるある、私も可愛い幼女キャラが出たときの感想はいつも以上の力が出ます。 その結果、社会的な地位を失う……。 代償があるところまでゆめとそっくりだね!(異論は受け付けてません) というわけで、アイカツスターズ! 35話「選ばれし星 …
続きを読む

OPが変わっとる? この中途半端な時期に変わるとは珍しい。 まぁ、これでローラのスキップで始まる斬新な映像は見なくて済む訳だが────それにともなって、ついに小春もOPから抹殺と……ヒデェorz というわけで、アイカツスターズ!「おしゃれガールレッスン」の …
続きを読む

 メガネが本気を出したようです。  普段は大人しい少女が、大人びた雰囲気に変身する。  同じ《大人》とつく形容詞でありながらこうも変わるんだから面白いですね。  とりあえず……  ウィンクに殺られました。  活躍が少ないと嘆いていたファン(私も含める)の歓喜 …
続きを読む

 みんな仲良いな。  前半から4人でのライブシーン。  曲目は、私が熱唱することでお馴染みのアレ!  ……《アイカツステップ》だっけ? 歌詞は覚えてるのに、タイトルはうろ覚えてないというね。  仕方ない、キャラ名すら覚えてないのが日常茶飯事なのだから。  さ …
続きを読む

ついにCDデビューすることになったゆめ。 しかし、その日にはひめ先輩のCDも発売される予定で……。 あからさまに潰しに来やがったぁぁぁ!? というわけで、アイカツスターズ! 22話「憧れへ続く道」の感想です。 おだてて落とす……ド定番な流れ。 しかし、ド定番で …
続きを読む

 今回はツバサ先輩のターン。つまりは演劇回ということだが……  これは小春デレラの悪夢にうなされる日々の再来か!?  というわけで、アイカツスターズ! 20話「情熱とプライド!」の感想です。 安心してください、デレラじゃないですよ  小春デレラの悪夢は続きませ …
続きを読む

評価:★★★★☆ └ゆず先輩かわいいんだぞ。舞組だってやるときはやるんだぞ。  ゆず先輩のターン!  他の組と比べて戦力差が否めない、特に1年生の人材が不足している舞組の存在価値はゆず先輩の双肩にかかってると言っても過言じゃないだろう。割りとマジな話なのが …
続きを読む

「アイカツ☆ステップ」を熱唱するオッサンが現れた! ポケモンGOもビックリなレアで、リアルで、ガチ過ぎるモンスターなのでした。 というわけで、アイカツスターズ! 18話「ゆりちゃんと一緒」の感想です。 ゆりちゃんって誰よ? 今日の話は、 ・“幹部”ゆりちゃん …
続きを読む

 あのたい焼き、まだやっとったんかwww  罰ゲームにも嫌な顔ひとつせず真剣に取り組むローラのプロ根性にドン引きした。  コイツ……マゾだな、うん。  というわけで、罰ゲームをしてたらライブに時間が間に合わなくなるかもしれないという話です。 BBAが諸悪の …
続きを読む

 真昼のターン!  香澄家推しな私としては至福の展開です。  そんな真昼が、夜空と姉妹だということが判明します(ついでに兄もいた)。  な、なんだってぇぇぇ!?  ……形式的に驚いてはみたものの、スゴく今さらな情報です。今までのフラグからして、もうね。我らアイ …
続きを読む

「四ツ星映画祭」が開幕。  ツッコミどころが多すぎて…www これは喜劇ですか? こはるデレラって、お前……。  太り過ぎて普段のメガネがかけられないという、こはるのアイデンティティーを否定するかのような変貌に、作中に出てくる監督の悪意を感じずにはいられな …
続きを読む