日刊OCJ

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:朝夕アニメ > アイカツスターズ!

アイカツスターズ! 54話「きらら☆フワフワ~なアイドル」の感想です。 招待状という名の果たし状。 無自覚ってのは怖いですねー(ガチで知らないっぽいけど) でっ、本題。 面白かったです。 きららの魅力・才能を存分に発揮したことで、ゆめとあこに足りない物があると …
続きを読む

アイカツスターズ! 53話「オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!」の感想です。 うむ、面白かったです。 特に印象的だったのは、リリィが星のツバサを手に入れたライブパートではないか。ツバサが生えたときには「そういう生え方なんだな( ̄□ ̄;)」と戸惑いに近い …
続きを読む

アイカツスターズ! 52話「狙われたアイドル!?」の感想です。 いや~面白かったです!! 先輩になったことを強調するように、後輩たちを導くような展開が光る。今まではひめ先輩たちがやっていた立場をゆめたちがやるようになる……感慨深く、胸に来るものがありますね(´ …
続きを読む

アイカツスターズ! 51話「パーフェクトアイドル エルザ」の感想です。 冒頭から衣装がS4verに変わっててテンション上がった(´∀`) それ以上にテンションが上がったのは、あのキャラの予兆……。 星のツバサ編スタート S4としての活動を始めたゆめたち。 レッ …
続きを読む

アイカツスターズ! 50話「最強のLIVE☆」の感想です。 S4任命式。 先輩たちからの贈る言葉……。 中でも夜空先輩のターンがイケメン過ぎて───── 攻略された( ̄ω ̄;)!! S4専用の服を授与していくんだが、本来なら新しいのを渡すのに夜空は妹の真昼へ自らの着 …
続きを読む

アイカツスターズ! 49話「一番星になれ!」の感想です。 評価:★★★★☆ 先週の感想で書いた予想をおさらい。 1位:ひめ先輩 2位:ゆめ 3位:ローラ 4位:リリィ さてさて、私の予想が当たるのか…… ヌルッと感想へ。 決着のとき まずはゆめのターン。 存外あ …
続きを読む

アイカツスターズ! 48話「わたしだけの歌」の感想です。 評価:★★★★★ 48話あらすじ 歌組のS4決定戦が始まった。 そんな中でも、リリィのステージは素晴らしいものだった。 しかし彼女のステージを見て、1年生の桜庭ローラは不安な気持ちになってしまい…。 …
続きを読む

アイカツスターズ! 47話「香澄姉妹、対決!」の感想です。 評価:★★★★☆ 姉妹愛、強すぎだろ……。 妹の勝利を素直に喜べる姉。 姉の決断を素直に応援できる妹。 今も昔もこれからも姉は妹の壁であり続け、目標でい続けるという────今回で勝ったんだし、もう …
続きを読む

アイカツスターズ! 46話「炎のS4決定戦!」の感想です。 評価:★★★☆☆ S4決定戦が開幕……は良いんだけど、舞組の扱いに泣いたw 始まったーと同時にオワターという扱いの悪さ。 ゆず様1強という人材の無さが恨めしい。可哀想だから誰か入ってやれよ(´ω`) …
続きを読む

アイカツスターズ! 45話「あこ、まっしぐら!」の感想です。 サブタイトルの通り、今日はあこの当番回になります。 あこ推しの方々にはたまりませんね(´∀`) 私は……トイレ休憩してくるわ。 評価:★★★★☆ 公式サイト あこは大きなステージを成功させ特別な …
続きを読む

どうも、三度の飯よりアイドル活動……ハチです。 今週のサブタイトルは「春の予感」か…… これはまさか小春のことか!? だとしたら、オラ、ワクワクすっぞ。 というわけで、アイカツスターズ! 44話「春の予感♪」の感想です。 公式サイト 真昼とローラのターン!! ロ …
続きを読む

 今日はバレンなにがしという、ダンまちのキャラにいそうな名前のイベントですってよ。  バレンなにがし……布団を被って2月15日まで呪詛を唱えるイベントと認識してます。  そんな話になるのか楽しみですね。  というわけで、アイカツスターズ! 43話「チョコっ …
続きを読む

 アイカツスターズ! 42話「幼なじみのふたり」の感想です。  ロリゆず、ろりリリィ……。  ふひ(・∀・)  アイカツスターズが我々紳士に分かりやすい供物を捧げてきたようだ。と思ったら、世にもおぞましい笑顔げふん、実に爽やかな笑顔を浮かべていました。 そろ …
続きを読む

季節ごとにやってるフェス回。 こんなんやってるから経営危機に陥るのでは? という本音は殺す。 何故ならば、推している香澄姉妹のターンだから! 彼女らのためなら、借金苦で学園が潰れようとも構わないのでした。 というわけで、アイカツスターズ! 41話「燃えろ!星取 …
続きを読む

密着、アイカツ警察24時。 相変わらず、アイカツの劇中ドラマはブッ飛んでやがるぜ……w というわけで、アイカツスターズ! 40話「プリンセスダイヤを追え!!」の感想です。 今週はあこの当番回ですか。 好きなキャラじゃないんで、今日の感想はあっさり目で─── …
続きを読む

羽目を外しすぎて金欠…… アホやwww オーディションに勝ってスポンサー獲得…… なんて打算的www それで良いのか四ツ星学園。 今の経営体制だと学園の未来は暗いな。 というわけで、アイカツスターズ! 39話「四ツ星学園、危機一髪!?」の感想です。 公式サイ …
続きを読む

今週のライブ担当はローラ。 新年1発目がローラって……。 枕営業か( ̄□ ̄;)!? というわけで、アイカツスターズ! 38話「アイカツニューイヤー!」の感想です。 臭う別れ、主人公変更のとき? 今回はお正月ネタ……というよりは、S4決定戦へ向けての準備という …
続きを読む

[http://www.aikatsu.net/:embed:cite] 恋はするものじゃない、落ちるもの。 ちくそー(>ω<) 中学生ごときに恋愛観でフルボッコにされた気がします。 すでに瀕死な私を、地獄のイベント・クリスマスが追撃を──── 死んだな、俺。 今までありがとうございました。 …
続きを読む

謎の力に悩むゆめ。 そんな彼女に学園長はソロライブを提案する。 失敗すると退学になるらしく、『虹野(を)向こうへ』やる作戦が動き出す!? ※向こうへ=退学 というわけで、アイカツスターズ! 36話「虹の向こうへ」の感想です。 評価:★★★★☆ 良いライバル …
続きを読む

いつも以上の力が出る……。 あるある、私も可愛い幼女キャラが出たときの感想はいつも以上の力が出ます。 その結果、社会的な地位を失う……。 代償があるところまでゆめとそっくりだね!(異論は受け付けてません) というわけで、アイカツスターズ! 35話「選ばれし星 …
続きを読む

OPが変わっとる? この中途半端な時期に変わるとは珍しい。 まぁ、これでローラのスキップで始まる斬新な映像は見なくて済む訳だが────それにともなって、ついに小春もOPから抹殺と……ヒデェorz というわけで、アイカツスターズ!「おしゃれガールレッスン」の …
続きを読む

 メガネが本気を出したようです。  普段は大人しい少女が、大人びた雰囲気に変身する。  同じ《大人》とつく形容詞でありながらこうも変わるんだから面白いですね。  とりあえず……  ウィンクに殺られました。  活躍が少ないと嘆いていたファン(私も含める)の歓喜 …
続きを読む

 みんな仲良いな。  前半から4人でのライブシーン。  曲目は、私が熱唱することでお馴染みのアレ!  ……《アイカツステップ》だっけ? 歌詞は覚えてるのに、タイトルはうろ覚えてないというね。  仕方ない、キャラ名すら覚えてないのが日常茶飯事なのだから。  さ …
続きを読む

ついにCDデビューすることになったゆめ。 しかし、その日にはひめ先輩のCDも発売される予定で……。 あからさまに潰しに来やがったぁぁぁ!? というわけで、アイカツスターズ! 22話「憧れへ続く道」の感想です。 おだてて落とす……ド定番な流れ。 しかし、ド定番で …
続きを読む

 今回はツバサ先輩のターン。つまりは演劇回ということだが……  これは小春デレラの悪夢にうなされる日々の再来か!?  というわけで、アイカツスターズ! 20話「情熱とプライド!」の感想です。 安心してください、デレラじゃないですよ  小春デレラの悪夢は続きませ …
続きを読む