あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    緋弾のアリアAA

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     夾竹桃が強いのか、あかりたちが弱いのか。


     閑話休題。
     vs夾竹桃がスタートしました。
     したらば、仲間たちが各個で夾竹桃に挑んでいく展開になります。
     おい、オチが見え見えだから個人戦はヤメレw そう言いたいところですけど、まぁ、手遅れでした。各個に挑み、各個撃破されていく。順番としては、『風魔→ライカ→高千穂→サイコレズ』の順番ですね。風魔さんとサイコレズは見所のある負け方でしたが、ライカと高千穂さんは空気です。気づかない内に毒を打ち込まれていたって、君たち……ガッチガチの重装備をしてから出直してこいと。

     メインであるあかりvs夾竹桃の方はというと……。
     今までの回でアリアから教えてもらってきた心得をフル活用して戦っていきます。
     絵としての派手さもあり、話としても充実している印象です。
     仲間たちの個人戦があまりにもお粗末だった分、こちらは良かったですね。

     ラストは夾竹桃を倒した後に真のラスボス・水蜜桃が現れる?
     声からして夾竹桃の方が姉っぽいんだけど、水蜜桃が姉だそうです。


    【評価】
    ストーリー:★★★☆☆
    バトル(あかり):★★★★☆
    バトル(他):★★☆☆☆

     面白かったです。
     あかりのバトルシーンは特に良かったですね。

     次回が最終回かな?
     最後はあかりとアリアで殺るっぽいから期待してます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     間宮の真実……
     友情が眩しいです(>ω<)


     閑話休題。
     間宮家の、あかりが隠していた真実が明かされます。
     間宮は公儀隠密の一族で、暗殺術の使い手だったそうです。その仕事をしなくなった今でも、その技術は親から子へ伝えられている。あかりも、ボインなお母さんから修行を受けるシーンが描かれていました。そんな暗殺術よりも、あかり母のオッパイが気になる……あかりたちもいつの日かあのレベルになるのかもしれません。そう思ったらテンション上がったw
     ゲフンゲフン( ̄ω ̄;)
     真面目な話、笑顔で暗殺術の訓練をする姿は異常に思えました。誰かを守るために覚えるという建て前を話していましたが、それは無理があるだろう。どうしてもその気持ちは拭えなかった。

     謎の少女の名前は夾竹桃だそうです。
     毒の使い手だそうで、いろいろなところから秘伝の毒術を奪って回ってると。間宮の里にも襲来し、あかりたちと深い因縁があるようです。毒使いって情報は今回が初出しだと思うんですが、遅くないですか? もうちょっと前に出したり、フラグを用意していたら良かったと思います。いきなり聞かされたのに驚きというよりは、『はぁ( ̄ω ̄;)!?』みたいな戸惑いが大きかった。

     アリアの助言により皆で協力することに。
     良いシーンでしたね。
     一瞬違和感がありましたが……。
     あかりが顔上げた状態なのに、場面転換するといきなりうつむいているという。予備動作は?
     気になるところはありますが、良いシーンでした。


    【評価】
    ストーリー:★★★★☆
    友情:★★★★★

     面白かったです。
     アリアがいきなりやられてたり、意味わからんシーンはありました。
     だけど、全体的に見たら良い話だったと思います。

     次回はバトル後半?
     最終回まではこのバトルで行くのかな……。
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     家庭訪問と言いながらも、数日間厄介になると宣言するアリアさん。

     アレか……メインなはずなのに出番が少なくってお怒りということか!
     でっ、強行手段として真・主人公の家に居座ると、そういう話ですね!!

     余裕で違いました。


     閑話休題。
     あかりとアリアの同棲生活が始まり、そして二人の関係が終わる?
     なかなか衝撃的な話だったと思います。

     最初はいつもの感じで、同棲生活を始めたと知ってしまったサイコレズが御乱心w まあ、彼女ならばそうなりますよね。二人をこっそり尾行したりもして、まあ、彼女たちならばそうなりますよね。どこからどう見てもいつもと同じ緋弾のアリアAAであります! この日常は嫌いじゃないんだけど、私はあかりとアリアのユッリユリな展開を期待していたんです。なので、結局みんな集まってワイワイやる展開は微妙に感じてしまいました。ただ、そんな中でも…………

     アリアの生尻だけは網膜に、マブタの裏に焼き付けました。

     目を瞑ればほら……そこにアリアの生尻が……。


     ゲフンゲフン( ̄ω ̄;)
     さて、後半はかなり真面目な展開になります。
     アリアに恨みを持っている奴らからアリアが狙われてしまう。まあ、アリアですから一人でも楽勝ムードなんだが、あかりたちが全員集合して助太刀に! こんだけ集まっているのに、屋根上で乱射する男に苦戦してしまう流れ。お前らマジかw あぁ…アリア一人だったなら……。そして、ここであかりとアリアの関係を左右する出来事が起きます。

     あかり、人に向けて銃を撃てない。

     その理由は、あかりが撃つと確実に殺してしまうから。
     撃てない、撃とうとしないあかりにアリアは無理矢理命令してうたせてみると、適当な感じで撃ったのに全部急所に直撃するという( ̄ω ̄;) あぁ…あかり、人を殺してるっぽいな。冒頭で出た妹の夢から察するに、確実に殺っちゃってますよね、たぶん。それがトラウマになって撃てないんだろう。あくまでも私の予想なんで、たいてい外れます。
     同じくらい衝撃的だったのは、アリアがあかりにアミカ試験の終了を話したこと。決別を話したことです。皆でワイワイタイプのあかりでは、一匹狼のアリアとは合わないって話です。いや、原作(AAじゃない方)ではアリアもワイワイやっていた気が? それは置いといて、こんな展開があるとは予想してなかった。最終回まであかりの過去話で完結に向かうんだと思ってましたから。


    【評価】
    ストーリー:★★★★★
    百合:★★★☆☆

     面白かったです。
     こういう展開になってくれて、期待も膨らみました。
     まあ、アリアの生尻が一番膨らん(ry

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     ヒロインが……も、漏らした(・ω・;)!?
     大人で紳士な私は全力で見なかったことしてあげます。


     皆でプールってことは、水着回ってことですね!
     私も楽しみですが、それ以上にサイコレズたちがヤバスw サイコレズ同士で手を組んで、あかりのハプ
    ニングを高画質で保存しようと算段するのでした。この二人が組むとか、嫌な予感しかしませんね。
     用意していた水に濡れると縮む水着をあかりに着せようとするんですが、高千穂配下の双子がミスして水
    着を渡し間違えてしまいます。あかりの水着は普通の水着で……では、本来あかりが着るはずだった縮む水
    着は何処にいったのか?

     気づけ高千穂ぉぉぉ!!!

     上記発言で察することが出来ると思います。
     オチとしても、作戦は失敗で高千穂さんが痴女になるという、まぁ予想しやすい内容でした。

     本線はあかり&サイコレズ×2っぽいですが、他にも注目すべきエピソードは多かった印象です。その中
    でも、ライカと麒麟の関係が悩ましいw 本線と違って清純派なところが、サイコレズを見た影響により荒
    んでしまった心を洗い流してくれました。あかりとアリアの関係は先輩後輩の色が強く、あまり百合っぽく
    はありません。なのでライカたちの関係は貴重なんだと訴えたい! それらを考慮すると、やはり百合は清
    純派が一番好きかな、と。笑いとしてならばサイコレズも良いと思うんだけどね。


    【評価】
    ストーリー:★★★☆☆
    百合:★★★★☆

     終盤前のサービス回。
     大変満足な内容でありました!
     今期は見れない作品が少なくなっちゃったから、水着もあまり見れていない。
     なので最高に嬉しかったです。

    このページのトップヘ