あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    ご注文はうさぎですか??

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     千夜は、シャロという存在がいてこそ輝く。
     それを改めて理解させられました。


     閑話休題。
     山にやって来た一行でしたが、食材が無くって?
     リゼのお父さんのサプライズらしいです。しかし、人里離れた地で食材を持っていかせないとか、サプライズと称した殺意を感じますねw こんなサプライズは誰も喜ばないだろう。
     逞しいリゼたちですから、食材は自分達で採集することに。魚釣りとキノコ採りの2パターンありましたが、私はキノコ採りが好きでした。千夜のボケを活かしきれないというのが逆に見ていて和みました。そして、シャロを手に入れたことで完成したボケとツッコミを見せられたことで、千夜にとってシャロがどれだけ重要な存在かが分かります。とても面白かったです。

     他にもいろいろありましたが、とにかく寝袋装備のまま動くチノが可愛かった。寝袋装備はオチでココアもやっているんだけど、それには全く萌えないという……ハハッ……ココアとチノを比べれば当然な結果か。ココアに対する私の評価は、「中の人は好き」という残酷なものなのでした。


    【評価】
    ストーリー:★★★★☆
    萌え:★★★★☆

     面白かったです。
     いつもと違う舞台に移すことでマンネリ化を防いでいたと思う。
     良い気分転換回だったかと。

     ただ、気になるのは……チノパパの前職。
     まさかのリゼのお父さんと同類?
     気になるが、彼らの過去が明かされる日は来ないだろう。世界観にあってないからwww

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     ラビットハウスと甘兎庵の間にある因縁とは? チノが千夜にその話をしてみると、「何それ? 食えんの??」くらいのどうでもいい空気を醸し出します。気にしてるのはティッピーだけだったって話なのかもしれません。ラビットハウスの面々はシャロに事情を聞いてみるが、忘れてしまっていた。思い出したのは千夜のメニュー名がおかしい原因が自分にあるというだけで……。そんなことより子供時代の千夜&シャロが可愛すぎる件。それだけでもう満足です。
     因縁はジジィとババァの大人げない嫉妬だったようです。そんな因縁は関係ない子供たち、チノと千夜で和解するのでした。めでたしめでたし。

     甘兎庵で働くチノ。
     う、裏切りやがったぁぁぁ( ̄ω ̄;)!!! と思っていたら、中学の職場体験らしいです。ならば良し! それにしてもチノちゃんの和服が可愛すぎます。千夜と言えばシャロやココアと一緒のシーンが多いので、チノと2人っきりというのは珍しいですね。珍しいシーンだが、ボケとツッコミは上手く回っています。個人的に好きなキャラ筆頭格なんで嬉しくてしょうがないのでした。

     シャロと同じ制服を着て働きたいと語る千夜。
     表情がコロコロ変わる千夜が可愛すぎる……。とくに良かったのは、千夜の思いにシャロが気がついて一緒の制服を着れることになったときの浮かれようですよ! もちろん、その後のはち切れて露になるオッパイも含めての話です。アレは、イイ乳だ! そして、それを眺めるシャロとチノという今作を代表する貧乳二人の死んだ目がwww 今日1の面白いシーンでした。


    【評価】
    ストーリー:★★★★☆
    萌え:★★★★★
    オッパイ:★★★★★

     面白かったです。
     千夜の出番が多いというのが何よりも嬉しかったし、ボケとツッコミもナイスでしたね。

    このページのトップヘ