あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    学戦都市アスタリスク

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     最終回!
     とみせかけての分割2クールだそうです。


     イレーネ、プリシラ姉妹との戦い。
     人間の方でなく武器を狙うというのは綾斗らしい判断だと思います。精神を侵食するタイプの武器ならば、それを壊せば良いってのは定番な展開ですもんね。定番な展開だけど、それを全く予想してなかったんだけどなw

     先週はバトルが無くて散々な感想を書いていただけに、今回はほぼバトルで面白かったです。まぁ、最終回なんだから無いと困るんですけどね! だけど、重力の使い方がイマイチです。広範囲に重力を発生させるよりは、ブラックホールぐらい発生させた方が見た目の派手さはあった。ブラックホールを綾斗が切り裂いて、からの武器破壊の方が見映えはしたと思います。
     プリシラも、ただ血を吸う以外で意外な活躍シーンがあるともっと良かった。

     否定してますが、全体的にはそこまで悪くなかったです。
     綺凛の出番もあったし!
     とりあえず、綺凛のオッパイに顔を埋める権利を譲って欲しかった。
     その利権、いくらあれば買えるのだろうか……。



    【評価】
    ストーリー:★★★☆☆
    バトル:★★★☆☆

     面白い方です。
     物足りなさはやはりあるんですけどね。

     さて、今回が最終回となってますが、2016年4月から第2シーズンが始まるそうです。
     つまり、分割2クールだったってことですね。
     綺凛に出番がある限り、次クールも感想は書いていきますよ(^ω^)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     綺凛の全裸を見てしまうラッキースケベが発生。
     一生分の運を使い果たしたな…これ……。


     閑話休題。
     紗夜&綺凛の初戦がスタート、したのはいいけども…まぁ…圧勝しますよね。ラノベ原作ということで心配だったトーナメント展開も今のところはまともに進行中です。そんなことよりも、重要なのは綺凛の全裸シーンですよね! 紗夜も全裸なのに、それを空気にさせてしまう力を持っています。もう、私の中で紗夜とか綺凛の引き立て役でしかないからな。酷いことを言ってますが、現実的な話をすると紗夜ファンより綺凛ファンの方が圧倒的に多数派であろう。私と同じようなことを考えたのも多数派なのでは? とにかく、綺凛の全裸を用意してくれた制作会社様、ありがどうございましたm(_ _)m

     終盤に来て新キャラの吸血鬼が登場?
     いつの間にか終わりのセラフの世界観に……なってはいませんよ。吸血鬼と言っても、能力で血を使うから外部から取り入れようとした話です。ちゃんと人間でした。
     新キャラがボスっぽいですね。ロボットは紗夜たちが相手をして、綾斗たちが今回の吸血鬼と戦う流れになるんでしょう。最終回までの展開が見えてきましたね。
     まぁ、新キャラの妹さんは可愛いが姉はイマイチとだけ評価しておきます。


    【評価】
    ストーリー:★★★☆☆
    バトル:★★★☆☆
    綺凛:★★★★★

     面白かったです。
     綺凛の全裸がピークだったが、ガチムチもボス相手に頑張ったと思うよ。
     こうなるとクローディアの出番が無いのというのが残念です。
     この先も出番が少なそうだし、一度ガチの戦闘を見たいな。

    このページのトップヘ