あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    コメット・ルシファー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     結晶化したフェリア。
     そのはずなのに、ソウゴとの会話シーンで始まる? おいおい、もう少しニセモノ臭をファブリーズしてから出直してこい( ̄ω ̄;) いったんは騙されそうになるフェリアですが、結局その正体に疑問を感じる。ほぼほぼ自分でネタバレしていたがなw
     そして、現実に戻るとソウゴが結晶化したフェリアを取り戻し、落とす。割れる。てっ………

     えっwww

     アレってそんな簡単に割れる物だったんですね。絶対に割れない物だと、割るために四苦八苦する最終回だと考えていたので、呆気にとられてしまいました。まったくもって、気合いの足りねぇ結晶ですよ!

     フェリアを救ったんだが、次はソウゴが浚われてしまう。よし、無視しよう。男が浚われるとか、全然燃えも萌えもしねぇです。ですが、このままだと世界が崩壊のピンチに!?
     フェリアが力の器で、ソウゴがその力を使う鍵って認識で良いのだろうか。
     最終決戦は、訳のわからん曖昧な完結を選んだようです。精神世界のような場所で、フェリアがソウゴに「好き」だと告白する。そこまでは良かったんですけど、その後ソウゴが目覚めたら戦いは終わっていたって……どうしてそうなった? 黒ロボットがどうなったか、惑星の衝突はどう回避されたのかは描いてほしかったです。
     でも……、あえて曖昧にすることで、フェリアが消えた事実を、世界が助かったという事実だけを伝える。その方法は、その事実を強調することが出来たかと。私の欲求を満たす終り方ではなかったが、だからといって劣悪な終り方だとは判断できません。

     最後の最後、その後の話が描かれていました。
     まさか、あの二人が結婚したなんて………。
     これが今回で一番の衝撃でしたw


    【総合評価】
    ストーリー:★★★☆☆
    終り方:★★★☆☆

     ツッコミどころは満載でしたが、面白かったです。
     ロボットアニメとしては中途半端な印象になりますが、やはり一番指摘するべきは─────

     フェリアの見た目が成長したこと。

     まさかのロリ消失とか、絶望したな。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     パン屋のお姉さん最強説。
     可愛い上に強いとか……なぜ君はメインヒロインじゃないんだ?


     閑話休題。
     フェリアを助けに向かうソウゴたち。施設の回りにはバリアが張ってあり、なんとかバリアを破って中に入るも、モーラの変身が解けてしまう。しかも……モーラ、まさかの擬人化w でも全然可愛くない件。その後、助けにやって来たパン屋のお姉さんに可愛さで完敗してます。どうせ擬人化するならば、こんな終盤ではなくもっと前にこなすべきだったと思います。

     施設に入ってフェリアのもとへ向かうソウゴとモーラ。道中でピンチをかつての敵に助けてもらう展開がありました。これはあまりに熱い! たぎるわ……。ついついニヤッとしてしまいました。
     一方でフェリアの体を結晶化が進む? ラスボスのジジイが憎たらしいと思っていたんですが、ラスボスでは無かったようです。ラスボスは、側近的なメガネのオバサンでしたー!!! 生身で飛んだり、モーラのようにロボットに変身したりとやりたい放題です。流石にモーラと生身で戦う無いな、と。ロボットがあるんだから、ロボット使おうぜ……。そもそもロボットアニメでロボットへの変身を阻害する力とか、禁忌も良いところです。合体系のロボットアニメで合体途中に攻撃してはいけないルールがあるのと同じことです。今度は気をつけるんだぞ?

     最後にはフェリアが完全に結晶化。
     オワタ………。


    【評価】
    ストーリー:★★★☆☆
    バトル:★★☆☆☆

     面白かったです。
     バトルはともかく、敵が味方になる展開が大好きなんです。
     それだけで面白かったと思えました。

     来週が最終回になるのかな?
     フェリアが、ソウゴがどうなるのか気になりますね。

    このページのトップヘ