おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:アニメ感想 放送終了 > ハイキュー!! セカンドシーズン

 ハイキュー!! セカンドシーズン ♯13の感想です。 シンプルな力  スポーツにおいて、体格ほどシンプルで分かりやすい力はありません。ことバレーボールでの身長は分かりやすいですよね。今回は、身長2m越えの巨人に日向が挑む話です。  私もバレーボールではない …
続きを読む

 いよいよ本番です。  モブにもストーリーを持たせてあげるとか、なんて優しい作品なんでしょうか。  ただ、モブが主役に勝てるほどアニメの世界は甘くない。それがよく分かりました。  ただ、良い話だったよ。 【評価】 ストーリー:★★★☆☆  良い話だとは思うん …
続きを読む

 合宿終了!  マネージャーズに会えなくなるってことですね。  それってつまり、今回が私にとっての最終回ってことではないか?  閑話休題。  巨人に囲まれる谷地さんを見てると、この枠の前に放送されている進撃の巨人中学の影響で、その印象が色濃くなりました。確 …
続きを読む

 進化した変人速攻のお披露目です。  さらに伝授された必殺技も?  閑話休題。  今回は梟谷との試合です。  最近は修行回オンリーという印象でしたが、鬱憤を晴らすように全編試合という流れ。  ただ、やることが微妙で…………。  伝授された必殺技の正体があまり …
続きを読む

 日向に気を使う影山。  確かにキモイですw  閑話休題。  今回は合宿終盤の話です。  前回でツッキーは順調に戻ったっぽいが、日向と影山のコンビは変わらず仲が不調な様子? 致命的だったのは、王様と呼ばれている影山が日向に気を使ってユルいトスを上げたことです …
続きを読む