おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > はんだくん

 半田くんのライバルとして一宮くんが登場します。  まさかまさかのEDも乗っ取られてしまって……  来週からは、「一宮くん」がスタートするに違いない!?  というわけで、はんだくん 8話の感想です。  一宮くん……個性が死んでるな。  彼の個性は、優等生で回り …
続きを読む

評価:★★★☆☆ └図書委員はヤバイ人でした。 いや~図書委員が、ね。 この作品の女性キャラはみんなヤンデレになる呪いにでもかかっているのだろうか? そうとしか思えないヤバイ人っぷりで、笑いというよりは若干引いてしまった自分がいました。だけど、釘宮さんという …
続きを読む

手相から見る半田くん。 彼の本質が読み解かれるのか!? というわけで、はんだくん 6話の感想です。 彼の穴が心配です 今日の話は、 ・半ザワくんの憂鬱 ・ダッシュ東野 ・半田くんの手相とは? という流れでした。 どれも笑えましたが、一番のお気に入りはダッシュ東野 …
続きを読む

会長……中の人が違ったら萌えられるキャラだったかもな。 あの人だと、コメディ要素が強くなって萌えは行方不明にってしまうから。 男装とコメディアニメということを考えれば、これ以外にないキャスティングなんですけどね。 いかんせん、私は笑いに萌えまで求める強欲っぷ …
続きを読む

隣の女子が化け物に進化しました。 前回まではあんなにも可愛かったのに、とんでもねぇ化け物に進化しました。 これはもう、女キャラクターで一番安定してるのはお母さんだけかもしれません。 人妻属性なんて無かったが、あのお母さんは可愛かった……。 というわけで、偽半 …
続きを読む

 元・男の娘が仲間になりたそうな目でこっちを見ている。  ご一緒に普通はいかがですか?  後の半田軍を構成するメンバーの攻略エピソードその2、と。  今回は元男の娘と普通な奴でしたね。  それにしても、他校のヤンキーにまでその悪名が広がっていることに驚愕し …
続きを読む

 顔デカ女がウザ過ぎる。  自分を知らず、勘違いしている姿がイタ過ぎました。  というわけで、半田軍攻略する……そんな話です。  前回出てきた半田軍のメンバーを一人ずつ攻略していく流れなんですね。  お気に入りは、メガネの方かな。  特にジャンケンのシーン、 …
続きを読む

 ひ、ひでぇw  半田軍の作ったアニメがwww  アレはアレで大爆笑ものだったけど、アレが続いたらどうしようかと……。  ちゃんと本編があって良かったです。  ばらかもんのスピンオフ、はんだくん。  それにしても、なんてネガティブ!  マイナス思考に偏った …
続きを読む