日刊OCJ

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > ダンガンロンパ3(絶望編)

 たった1週……たった1話見逃しただけでバッドエンドになってるだと!?  絶望したっ!!  絶望の度合いに容赦がありませんね。  絶望に堕ちた生徒たちを動員して一般生徒を襲う姿からしてかなりのものですが、それよりも生徒たちを自殺させるという展開があまりにも、ね …
続きを読む

雪染ちさは笑わない。 そのちさが笑ったということは……。 オワタァァァ!! というわけで、ダンガンロンパ3(絶望編) 9話の感想です。 うわぁ……絶望パネェ。 自害したモブの衝撃さが後味悪すぎて、切なすぎて。 そんなのをどうでもよくさせるほど、最後のシーンは衝撃的 …
続きを読む

 災厄としか言いようがない最悪な日。  まさかまさかです……。  罪木が御手洗にアァーされたのかもしれないんだから!!  というわけで、ダンガンロンパ3(絶望編) 7話の感想です。 グロすぎバトルロワイル  生徒会の殺し合いが近年まれに見るR15指定っぷり( ̄ω ̄ …
続きを読む

評価:★★★☆☆ └希望さんがパネェ。  エノシマさんが超高校級の希望と接触する。この時点でバッドエンドにしかならない気がします。  その絡みはだいたい予想できましたが、エノシマ×御手洗の出会いは意外でした。  これは未来編での御手洗犯人説が有力に!?  外し …
続きを読む

というわけで、ダンガンロンパ3(絶望編) 5話の感想です。 爆弾はギャルのたしなみ 今日の話は、 ・あれから半年後 ・エノシマ、苗木登場 ・新年度スタート という流れでした。 やはり、エノシマ&苗木くんの登場に注目したい。 見ていると、なんか違和感を感じる……。 …
続きを読む

超高校級の幸運、パネェなお前。 未来編で対立していたあの三人の過去にあった事件が判明する話であり、そのすべてが超高校級の幸運・狛枝の責任だったという……狛枝が幸運なのか、三人が不運だったのか……圧倒的なモノを前にしたとき、他のモノが逆に見えてしまうんだろう …
続きを読む

九頭竜妹が出てきて、日向と彼女の間にイベントが起きていくんかな? って思ったら、まさかの後半で殺害されてしまうというね。 犯人も被害者も、才能に翻弄された哀れな存在であることが伺える。 才能は欲しいけどさ、それによって生まれる悲劇があり、その渦中に巻き込まれ …
続きを読む

 クラスで問題発生。  その仲をゲームがつなぐ!?  ダンガンロンパらしさは全くなかったけど、前回同様に絶望編らしさがあって面白かったです。  特に媚薬エピソードがね……。  ガチムチと格闘女はどうなったの?  竹刀の先をナニに使うの?  大根ってナニ?  純 …
続きを読む

 未来編で早々に死んだ元・超高校級の家政婦チサが中心に回ると。  絶望編というだけあって、始まりはそれとは真逆で平和的な話でした。  うん、普通だね。  絶望が待ってるからこそ、序盤は逆を見せて落差をつけようとしてるのか?  まぁ、バットエンドなのか? って …
続きを読む