あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    レガリア The Three Sacred Stars

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     帰ってきたレガリア感想。
     ジジィとの再戦になるが……。
     んなことよりも、ユイを横から映したときに驚愕する。

     オッパイでかっ!!

    これが2ヶ月費やした実力


     サラ&ティアが可愛すぎるんだが!
     あの二人が看板娘をしている店ならば、毎日でも通いたい。
     むしろ就職したい!! ボランティアでも良いから雇ってほしいな。
     とりあえず、履歴書を制作会社に送ろう、うん。

     っで……2ヶ月ぶりに続きが見れた訳だけど……。
     率直な感想として、何が良くなったの?
     作品の質や作画維持のために休止したと認識してますが、休止した成果がよく分からない。
     これはさ……2ヶ月も費やしたんだから、メッチャすげぇ映像が見られる! みたいに期待しちゃったんだろうな。実際は、質を落とさない為であって、上げるためじゃないってことなんでしょう。
     実際のところ期待しすぎて上げすぎたハードルを取っ払って見たとき、悪くない出来だったと思います。バトルシーンとか良かったと思うんだよ……ラストの《ギガドリルブレイク》とかね。すごくグレンラガンっぽくて面白かったです。

    評価:★★★☆☆


     面白かったです。
     ユイやサラ&ティアには萌えたし、バトルシーンも良かった。
     立ち直るの早いなぁ…と、若干だが気になるところはあるんだけどね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     何故だ……何故、ユイ様のシャワーシーンが背後からだけなんだ!?
     ユイ様の戦力(オッパイ)を活かすならば、前からのカットは必要不可欠だろう。
     分かってねぇなぁ……と思わずにはいられません。

     っで、今回の話はユイとレナの間に不協和音が?
     と思わせて最後に和解する話でした。

     王女としての役目に気がつくのはもうちょい後でも良かったんじゃないか?
     うだうだしないテンポの良さはあったけど、その分だけ二人の悩みがチープに映る。
     ちょうど良いバランスなんて無理ゲーだけどさ、もうちょっと時間をかけて欲しかったです。

     ジジイとのバトルや、二人の悩み克服なとなど。
     見せ場はあるが、そこまで面白くはなかった。
     まぁ、これから何をするか、どう戦っていくことが重要だよな。
     今回の話は、これから先の礎になってくれることだろう……。


     って、

     次回から放送休止ってどういうこと!?
     9月1日から1話を再放送という形で随時放送していくそうです。
     あぁ……製作会社がなんかやったな。
     血界戦線の最終回を思い出したが、今作はまだ4話だもんな……。
     もとから決まってたことかもしれんね。調べてないから知らんけど。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     敵さんとのバトルもそこそこに、オッパイお姫様はとある少女と出会う。
     彼女たちの正体とは?


     幼女が増えよった……。
     レナよりもティアの方が私は好きだな。
     姉なのに見た目に違和感がある、レナのギャップ萌えが私に効果が無かったのが原因か。
     幼女なんてもんはさ、純粋で天然が香る王道な子が一番輝くんだよ(byロリコン)

     そして、ロボットバトルの話へ。
     うん、悪くない。っが良くもない。

     美少女がロボットに変身する。
     それに乗り込むのも美少女。
    「百合要素+萌要素+ロボット」の融合がこの作品の一番の特色と言える。
     そういった魅力を上手く使うなら、敵も美少女の方が良かったんじゃないか? と思う。
     百合要素の強い作品に出てくる男キャラはストレスでしかないから。

     ロボットアニメとしては微妙でしたが、日常系……百合アニメとしては良かったと思います。
     それにしても、「オッパイお姫様」ってお前www
     これからは私もそうやって呼ぼうと思うのでした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     姫様のスリーサイズを漏らせば、特定秘密法で罰せられるに違いない。
     それにしても、なんてカワイイ姫様なんや……。
     彼の国に移住したい。

     というわけで、姫様がスリーサイズを漏らす話です。

     終始姫様がかわぇぇと萌える展開でした。
     友人まで攻略済みなところも、彼女の百合としての素質を感じずにはいられない。
     ロリ姉だけで満足せず、他の美少女も……ラブコメ主人公のようなハーレムを構成してそうで、単なる萌えの対象ではなく、爆発すれば良いのにという嫉妬の対象でもある。複雑な魅力を持っていると思いました。いや、彼女の魅力は分かりやすいかw

     っで、レガリアのバトルがなんだかなぁ…と思う。
     パイロット、というか姫様は乗ってるだけなの?
     明らかな操縦席に乗ってるのに、これといって何をするわけでもない。
     ただ守られるだけではない。そういう役割がきっとあるんだろうけど、いや、あるよね? なかったら叩くと思うんで、何かあってくれと念じてます。何もないならば、操縦席風にする意味ないもんな。

     面白かったです。
     姫様のスリーサイズ暴露など、日常パートがとても好きです!
     バトルはバトルで良かったとは思うが、パイロットの存在意義が気になって気になって……。
     それがマイナスとなってます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     ロボットアニメのんな。
     ファンタジー強めの。

     全くストーリーが頭に入って来ません。
     なんせ、世界観的な説明がZEROだから!
     それで理解しろというのが無理ゲーでした。

     そして、いざ登場した味方ロボットが一撃で殺られるという……。クソやw
     姉は人間じゃないロリで、血のつながっていないオッパイ貴族の妹が乗り込むと無双になる。
     どういう原理かは知らんけど、それはあるあるでしょう。パイロットがいないとダメって認識で良いのかな? にしては妹さん、何もしてなかった気がするけど……。クロムクロの由希奈みたいに、乗ってることに意味がある的な話だろう。

     っで、その妹さんが皇女でしたぁぁぁ! ってオチ。

     これには驚かされたわ。

    まとめ:★★★☆☆


    ・圧倒的説明不足
    ・女の子が可愛い

     面白かったです。
     ストーリーは全く分からんけど、女の子が可愛いのとロボットバトルは評価したい。
     改めて、ストーリーは全く分からんし、その部分では全く評価してないがな!

    このページのトップヘ