あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    モブサイコ100

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     地獄だな、リコーダーの先を盗んだ濡れ衣とか。
     そんなの纏わされたら、人間として終わる。
     その先の人生だって……。

     それを仕向けてしまった会長と律。
     どんな理由があるにしろ、糞野郎ですね。
     律はまともな奴だと思ってただけに残念だった。

     まぁ……弟と対立するフラグは僥倖だと思いますよ。
     弟相手ならば、そう易々と無双はできないだろうしね。

     今後の期待もあり、霊幻の活躍も著しい。
     楽しく見れました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    相手の超能力者……結局は噛ませ犬でしかなかった、と。

    原作者が原作者なだけに、飽きもせず同じ展開で萎えるわ。

    この作品らしさという点の、モブの中にいる何か……。
    んなもんどうでも良いと思えるほど楽しむ要素としては弱い。
    霊幻をもっと有効に使えばいいのに。
    ワンパンマンにはいない一番の独自性なんだからさ。

    評価:★☆☆☆☆


    面白くない。
    ワンパンマンの方が百倍マシに見えるから……。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     いや~ガチなバトルをされると、やはり劣化版ワンパンマンにしか見えんわ。
     とりあえず、100の意味がようやく分かりましたね。
     あの爆発メーターも100になったら世界が終わるみたいに思ってたんで、最終回ごろに100に達してしまうかも!? となるんだと予想しとった。予想が外れたことはちょっとだけ、ちょーっとだけ評価したい。
     それでも総合すると面白くない方だが。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     部員不足で廃部寸前な部活に勧誘されるモブ。
     彼の決断は、少年少女たちを救うのか?


     ブスしかいない件。
     ワンパンマンではまだかわいい子がいたのに、今作の女の子は酷すぎる。
     それはもう、悪意すら感じるレベルで。
     ワザとこういう絵にしてるんだろうけど、可愛い女の子がいないというのは萌えを重視する身として辛い。後半の女子たちはまともに……と思ったが、Aパートよりはマシというだけで、基本的には底スペックでした。
     最高位のツボミちゃんもな……この作品の萌えに期待せんと察す。

     茶番に見えるが────というか茶番なんだけど────意外と中身があることも言ってる。
     例えば、惰眠を貪るだけで良いのか? やりたいことはないのかという件。
     中学生なんて、というより人間自体がサボれるならばサボりたいと考えるんじゃないか。それでも何かをやるということは、それなりの目的があるということだ。霊幻に頼るだけのモブは、その目的を考えるという大切なことに対して怠惰な生き方をしてきた。それが自分で意味を考えたということは、明確な成長だったと思います。
     基本、茶番だが少しはまともなことを言う……。
     だからといって、面白いとは思わないがな!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     うむ、これは何てワン○ンマンですか?

     というわけで、詐欺師と被害者の話です。

     笑いという面では良かったと思います。
     そこぐらいしか見るべき点はないんじゃないか!?

     正直、笑えるシーンは確かにあるけど面白いとは思えなかった。

     チートっぷりがワン○ンマンに似てるんだよな……。
     特に、主人公がちょっと抜けてる辺り。
     類似点が気になり過ぎて微妙に感じたのかもしれません。

    このページのトップヘ