おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > マクロスΔ

マキナがフレフレを庇って撃たれるものだから、死ぬんだと思ってその後の歌唱シーンで泣いてしまった件。 死んでないやんwww フライングもいいところだったな……。 というわけで、マクロスΔ 24話「絶命 ジャッジメント」の感想です。 さてさて、クモクモが星の歌い …
続きを読む

 死者に捧げるレクイエム、つまりは鎮魂歌……。  歌ったところで、何が変わるわけではない。だけど、だけどさ……これだけは言いたい!  「ちんこんか」ってひらがなにすると、卑猥に聞こえるよね!!  というわけで、マクロスΔ 23話「残痕 レクイエム」の感想です。 …
続きを読む

 今日はワルキューレが主役。  割りとどうでも良いと思ってしまう自分がいた。  というわけで、マクロスΔ 21話「切望 シークレット」の感想です。  ワルキューレ結成の過去編。  昔から仲が良かったわけではないなど、楽しめる部分はある。  しかし、バトルが、ね …
続きを読む

 何故、一番良い女であるキャラが一番の貧乏クジを引くことになるのか……。切ない、王道な設定ではあるが、王道になれるほどの展開だからこそ切な過ぎる。こういうキャラに幸せを与えるかどうかで主人公の男気が計れますが、今のところハヤテは、ね……。鈍感というこれま …
続きを読む

ミンメイアタックや、シャロンアップル事件にファイヤーボンバーなどなど。 歴史の授業ですか? ミンメイは各シリーズで割りと出てくるんで、他二つが出てきたことに泣きそうになった。 特にマクロス7はさ……子供時代に視聴して、シリーズの中で一番でも思い出深い作品だか …
続きを読む

陣中で疑問を持つは死亡フラグなり。 とか中二臭いことを書いてカシムはんの戦死について書くつもりだったんだが…… 死なへんかったwww うわっ……メッチャ恥ずかしい( ̄ω ̄;) というわけで、敵と仲良くなったりシンクロして死にかける話でした。 久しぶりにヴァル …
続きを読む

 ライブ回でしたね。  その中にも、恋愛の揺れ動きが激しすぎる程にあって酔いそうです……。  一年って時間をフレイアの前で軽んじるハヤハヤ。アホかお前。鈍いだけでも罪なのに、気も使えないとかカスじゃねえが。コイツがモテる意味が分からなくなりました。優柔不断 …
続きを読む

 女の子への誕生日プレゼントを別の女と選ぶ。  死亡フラグやな、間違いなく。  フレイヤの誕生日を祝うために、みんなでサプライズパーティーを企画する。  誕生日プレゼントに迷ったハヤテは、ミラージュと一緒にプレゼントを探しに行くのだが……。  アカンな…… …
続きを読む

 兄弟の決別。  王族はややっこしいね。  というわけで、ウィンダミアが統合政府を打倒すると宣言していく話です。  ウィンダミアの面々が中心になって進んでいきましたね。  11話から見始めた私の場合、彼らのことはイマイチ分かってなかったのでこういう回はあり …
続きを読む

 ラグナから脱出したは良いけど、準備不足が露呈します。  って、なんで爆発するん?  準備不足とかいう次元ではなくないか、それ。移民船という役割を担ってきたマクロス……マクロス作品として、宇宙航行で不備を出すとか、情けないにもほどがある。マクロスならば、宇 …
続きを読む

 反応弾、パネェなお前。 スケコマシの極み  ハヤテ君……教官フラグをちゃんと育みながらも、フレイヤへのフォローも忘れない。  なんたるスケコマシwww  良かれと思ってやってるんだろうけど、完全にドロッドロな昼ドラルートですよ……。  バトルの方はというと …
続きを読む