おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > アルスラーン戦記 風塵乱舞

 やはり、ナルサスが最強でした……。  三国志の孔明・司馬懿の関係にはほど遠いその戦い様は、今まで有能さをアピールしてきた意味に疑問を持たせてしまう。こんなにも一方的な戦いになるならば、いっそのこと有能アピールはいらなかったのではないか? 物語でチート性能 …
続きを読む

王弟のクソ野郎っぷりときたら……。 兄の国王よりは有能だと思ってたけど、どうやら恐ろしく低い次元での比較だったようです。 あんな兄弟の治める国とか……。 それで百戦錬磨のパルスに勝てるとか……。 銀仮面の知略がすごかったということの証明か。 評価:★★★☆☆ …
続きを読む

旧友が黒幕だった件。 まぁ……OPのシーンからしてバレバレでしたね。 というわけで、総督と海賊を一掃する話でした。 旧友さん、アホだよな? ナルサスの旧友、シャガートだったかな? 彼の黒幕説はOPからしてバレバレでしたが、今日の話もそれを隠そうという気が感じ …
続きを読む

 ギランの町へやって来たアルスラーン一行。  そこでナルサスの旧友シャガードと出会う。  また人数が減って昔に逆戻りか。  こういう作品は大人数同士の戦い、戦略が見せ場だと思うんで、今さらそれがなくなるというのはいかがなものか。見ていて、「あっ…いつもと変 …
続きを読む

 銀仮面さんの過去+アルスラーン出発と。  敵側に恋愛要素を持たせるとは……となると、彼女をキッカケに銀仮面とアルスラーンが共闘する未来がありそうですね。戦う相手はどうみても怪しい妖術使いか、アドラゴラスか……。スゴくあり得そうな展開なので、その予想は外れ …
続きを読む

 パパぱねぇ……( ̄ω ̄;)  そしてナルサスも……このチート脳め。  というわけで、トゥラーン軍との戦い完結にして、パパの凱旋という話でした。  トゥラーン国王……王者の器でもねぇのにその位についてしまった。その結果のクソっぷりをまざまざと見せつけられた気 …
続きを読む