あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    アンジュ・ヴィエルジュ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    お品書き


    初恋モンスター 7話:★★★☆☆
    アンジュ・ヴィエルジュ 6話:★★★☆☆

    初恋モンスター 7話:★★★☆☆


    フラフープネタが……。
    少年探偵ネタが……。
    正統派美少年の初恋が……。

    そのすべてがカオスで、あり爆笑した。
    特に、フラフープがチ○コを掠めたときの杉田さんの演技は記憶に残った。
    こうして彼は、目覚めていくのですね。分かります。

    しかし、フラフープが直撃したらどうなってただろうか……。
    もしかしたら来週から女性キャラになっていたかもしれない。そう思ったら、この遊びはあまりにリスクが高すぎる……それを平然とやってのけ、イッてのけた彼の勇気を称えたいと思います。
    フラフープが股間にあたったぐらいで女性キャラにはならんだろうがな。


    アンジュ・ヴィエルジュ 6話:★★★☆☆


    エルエルのターン。
    相手は堕天使様と……。
    見た目は好きだが、やはりヤンデレになってしまうところがどうもね。
    今までも感情の抑制ができなくなるってのは、ヤンデレに直結するんだと知らしめてきたがやはり萎える。

    とりあえず、迷路の脱出は早すぎだろうよ……。
    早すぎる救いは何も生まないと思うんだ。
    なので、それが無ければもっと楽しめたと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    日常パートとして悪くないはずなんだけど、なんだかな……。
    今までの評価が足を引っ張ってるわ。
    面白いはずなのに、微妙に思えてしまった。

    今回は吸血鬼の話、と。
    割りとどうでも良いキャラですが、敵役は好きだよ。ロリの臭いがして。
    彼女とのバトルは遠距離だけで面白味に欠けてたがな。
    もうちょい体を動かして欲しかった。

    まとめ:★★★☆☆


    面白かった、はず。
    無駄なエロはあったけどね。

    この作品はさ、どうしてもエロを入れたいんだろう。
    そうすれば人気が出るとか浅はかな考えなんかは知らんけど、その辺はいらんってことに気づいて欲しい。私から見たらマイナスでしかないからな。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     あぁ……そういう流れになるのね。
     格上な先輩たちが闇堕ちして、一人ずつそれを直していくと。
     1話のクソや2話のバットエンドを見てどうなるんだろう……って心配していたけど、存外まともな話になりそうで良かったですね。まぁ、まともな修行も無しに格上を倒せる意味は分からんけどな。チョロ過ぎだろ、この世界。

     ↑のように思った理由を説明していきます。
     まず、今回は主人公っぽい子のターン。
     努力しているとだけアピールするかまってちゃんが、そんな自分のダメな点を理解して闇堕ちした憧れの先輩を倒す。

     アカンのは↑の後半ね。

     倒せたのは闇堕ちする直前にリンクを切ろうとしたことで、堕ち方が中途半端になっていたから勝てた。この設定ならば、まだ理解は出来るよ……でもさ……倒した奴が何の努力もしてないじゃん。自分が頑張ってないことに気づいて、それで勝つってどうなってるの? 見ていてイラッとしました。

     闇堕ちを直すって展開は悪くない。
     ただ、直し方に致命的な欠陥があった。
     今後は闇堕ちに気づいてリンクを切ろうとした人たちじゃないし、それに挑んでいくと……。
     ヤバイ臭いしかせんわな。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     展開だけでもなかなか良い作品なのに、エロを挟まずにはいられないのか?
     その往生際の悪さは好きになれない。

     というわけで、分かりやすいバッドエンドな話です。

     いや~良かったですね!
     1話の感想では不必要なエロにキレたけど、今回はまともな話で良かったです。
     それでもエロはあったんだが…まぁいい。

     敵さんの狙いがまさかの!? ってところが特に良かった。
     バッドエンドっぽい空気も好きなんですけど、2話でやる話ではないな。
     実質的な1話と言っても過言じゃない序盤で、メインっぽい奴が退場みたいな仕打ちに……マジかって思う。だけど、これを助けるって目的を持たせようってことなんかな? 戦う理由としては、かなり良質なネタだと思います。

     面白かったですし、次回にも期待したい。
     1話を見たときはぶちギレましたが、ちゃんとした話にって本当に良かったわ……。

     だがしかし、また今後無意味なエロを出したらキレるがなw

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     あぁ……女の子はかわいいね。
     はい、それだけ。

     全編通して入浴シーン。
     その結果、謎の光がめっちゃ続く。

     クソですね。

     普段からロリなど可愛いキャラにハァハァ言ってる私ですが、展開を邪魔する無駄なエロは好きじゃない。邪魔しなければ許すよ? 今期の魔装学園みたいに、最初からそういう行為をして、かつ謎の光が何をしてるかは分かるくらいに邪魔をしない。そういうのなら寛容になれるが、今回のはアカン。

     例えば、羽が生えたキャラに向かって「羽がキレイ」と言うシーンがありました。
     羽の美麗さを見せるべきなのに、謎の光が羽のど真ん中を横切るというね。
     制作者に問いたい。

     お前ら、何を見せたいの?

     アニメを見せたいのか……。
     謎の光の先にあるものへの妄想を掻き立てて、円盤を売りたいのか……まぁ後者ですよね。
     以前、アニメ制作者会社は慈善事業じゃない。収益を出すためにアニメを作ってると書いたことがあります。それを考慮すれば、企業として儲かる道を選ぶのは当然と肯定しそうになったが、無理だった。テレビ放送するならば、視聴者にストレスを与えてはならない。サービスシーンは嬉しいが、1話の大半を費やしては制作者の怠慢でしかないと思うんだ。

     面白いかどうか……ぶちギレてたんで判断できません。
     とりあえず、女の子は可愛いよ。
     最後に「次なんてない」みたいなセリフが出てた気がするけど……。
     そっくりそのまま制作者に言いたい。

     次はないからな。

     次回はアニメの内容に触れられる話だといいね。

    このページのトップヘ