おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > B‐PROJECT~鼓動*アンビシャス~

 夜叉丸がラスボスでした。  って、これはねぇな……。  何で主人公を憎んでんのか判明しない。  来期への期待ってことなのかな?  だとしても、何があったかくらいは明かしてほしい。  あそこまでの憎しみなんだから、それ相応のものがないと納得できない。明かさない …
続きを読む

 夜叉丸さんが行方不明になったり……。  作った曲が、発表前にパクられたり……。  いきなり移籍が発表されたり……。  事件が多いな。  全部ひとつの線でつながるんだろうけど、ややっこしくてまどろっこしい。  見ていて疲れました。  そんな疲労を、輝が解消し …
続きを読む

夜叉丸さんの誕生日イベント。 全力で準備したのに、肝心の夜叉丸さんが現れない!? いや、次週に続くんかいwww どうでもいいネタで次回に続くってお前、正気か? そのチャレンジ精神だけは評価したいと思う、だけはね。 結論、面白くない。 アイドルアニメでこの展開は …
続きを読む

 ……はいはい茶番茶番。  ドッキリオチとかやめてくれなイカ?  中身のある話も、全てが茶番になってしまう。  そもそも中身なんてペラッペラだったがな。  今回は女性馴れしたイケメンの話。  リアルのアイドルでこういうビッチは致命的だろう、アニメだからビッチ …
続きを読む

今日のBプロは特番、と。 序盤での特番って、GOD EATERを彷彿とさせるな。 っで、アニメ製作会社はなんかやらかしたの? 内容としては中の人たちが語らうというもの。 これといった注目点もなく、スゥーって流れ、気づいたら終わってた。 最初から決まっていた特 …
続きを読む

 フェスにBプロとして参加することに!  しかし、つばさちゃんが入り時間を間違えてしまって……。  今回の話の中に一人だけ変態がいる。  西川がシャシャってきたぞー!!  しかも、無駄に某曲の衣装っぽい姿で。  たしか、製作に携わってるはずだけどさ……出てくる …
続きを読む

 今回はムーンズ。  相変わらずのネーミングセンスですね。  というわけで、カレーで茶番劇の話です。  カレーの思い入れなんて無いだろ、コイツらに。  あるのは、プロとして仕事に真摯に当たっていくという点です。  それを「カレーへの想い」にしてしまうと、急に …
続きを読む

 まくら営業を公然と見せられた気がする。  それで撮影が続くんはアカンやろ。  という訳で、スライムがにゃんにゃんする話でした。  それにしても、スライムって……。  キタコレといい、ネーミングセンスの欠片も感じられんわな。  めんどくさい編集長にもペコペコ …
続きを読む

 女性向けアニメなのですよ。  確か、あの西川さんがプロデュースしてるんだったかな?  うろ覚えだった。  とりあえずヒロインがカワェェです。  そして、男キャラが多いです。  そこは男性向けのアイドルアニメと同じか。  今日はキタコレのターン。  ユニット名 …
続きを読む