あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    B‐PROJECT~鼓動*アンビシャス~

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     夜叉丸がラスボスでした。
     って、これはねぇな……。
     何で主人公を憎んでんのか判明しない。
     来期への期待ってことなのかな?
     だとしても、何があったかくらいは明かしてほしい。
     あそこまでの憎しみなんだから、それ相応のものがないと納得できない。明かさないことで、納得できる理由が用意できなかったみたいに見えてしまうから。

     残念なところは多く、あまり面白くない。
     Bプロメンバーもあっさり騙されてるもんな。
     キレイにまとめたように見えて、みんなアホにしか見えない点が残念すぎました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     夜叉丸さんが行方不明になったり……。
     作った曲が、発表前にパクられたり……。
     いきなり移籍が発表されたり……。

     事件が多いな。

     全部ひとつの線でつながるんだろうけど、ややっこしくてまどろっこしい。
     見ていて疲れました。

     そんな疲労を、輝が解消してくれる!?

     クリスマスプレゼントに《生チンコ見せ》は無いなwww

     そういうクリスマスならば、毎年毎年「爆発しろ」なんて言わなくなるな。
     もしかしたら、彼のお陰で聖夜は平和なものになるかもしれない。
     その可能性を感じる話でした。


     ……アホすぎるwww

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    夜叉丸さんの誕生日イベント。
    全力で準備したのに、肝心の夜叉丸さんが現れない!?

    いや、次週に続くんかいwww
    どうでもいいネタで次回に続くってお前、正気か?
    そのチャレンジ精神だけは評価したいと思う、だけはね。

    結論、面白くない。
    アイドルアニメでこの展開はないわな。
    裏方に感謝の気持ちを込めるのは良いことだけど、良いことだけどさ……。
    こんな盛り上がりに欠けるネタを2週に渡ってというのは、やはり正気の沙汰とは思えませんでした。

    評価:★☆☆☆☆

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     ……はいはい茶番茶番。
     ドッキリオチとかやめてくれなイカ?
     中身のある話も、全てが茶番になってしまう。
     そもそも中身なんてペラッペラだったがな。

     今回は女性馴れしたイケメンの話。
     リアルのアイドルでこういうビッチは致命的だろう、アニメだからビッチ・アイドルも許されるんだ。
     そう考えたときに、都合の良いキャラだと思うよ。

     結論、面白くはない。
     以上。

    評価:★★☆☆☆

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日のBプロは特番、と。

    序盤での特番って、GOD EATERを彷彿とさせるな。
    っで、アニメ製作会社はなんかやらかしたの?

    内容としては中の人たちが語らうというもの。
    これといった注目点もなく、スゥーって流れ、気づいたら終わってた。

    最初から決まっていた特別編なのかは知らんけど、もうちょい笑えるのが見たかった。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     フェスにBプロとして参加することに!
     しかし、つばさちゃんが入り時間を間違えてしまって……。


     今回の話の中に一人だけ変態がいる。

     西川がシャシャってきたぞー!!
     しかも、無駄に某曲の衣装っぽい姿で。
     たしか、製作に携わってるはずだけどさ……出てくるなよお前。
     世界観が壊れる。

     こういう圧力をかくて出演したかに思える展開は嫌いです。
     遅刻しておきながら回りのやっかみに反撃したり、内容もクズ。
     お前らプロだろ? 遅刻したら謝るぐらい当然であり、直接謝ってないんだから何と言われようと仕方ないことだ。それなのに反撃するとか……後半の天候に負けずライブを行ったシーンを差し引いてもクズ確定だった。
     アイドルアニメとして、このクズっぷりはアカンな~って思います。

     ……ん、あぁ……面白くなかった。以上。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     今回はムーンズ。
     相変わらずのネーミングセンスですね。

     というわけで、カレーで茶番劇の話です。

     カレーの思い入れなんて無いだろ、コイツらに。
     あるのは、プロとして仕事に真摯に当たっていくという点です。
     それを「カレーへの想い」にしてしまうと、急に茶番劇の色合いが強くなる。
     すごくもったいないと思いました。

     面白くはない。
     BBAの出てくる辺りがアカンわ。
     オチが違えば良くなったのかもね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     まくら営業を公然と見せられた気がする。
     それで撮影が続くんはアカンやろ。

     という訳で、スライムがにゃんにゃんする話でした。

     それにしても、スライムって……。
     キタコレといい、ネーミングセンスの欠片も感じられんわな。
     めんどくさい編集長にもペコペコ頭を下げなければならない。どの業界でもあることだけど、面倒だよな……。相手が間違っていても、こっちが頭下げにゃあならんのだから。
     今回のヤサグレ君みたいに、そんな相手にもしっかり頭を下げられるのはスゴいなぁ~と一瞬は思った。しかし、どうせやるなら最初からにゃんにゃんやってれば良かったのでは? そうしてれば、二度も悔しい思いをしなくて済んだだろう。ちゃんと頭を下げられるのに、そういうところは我慢できないんだな…とちょっとだけ違和感を覚えました。

     うん、面白いとは感じない。
     前回みたいな笑いがなかったからな……って、アレは笑いどころではないんだけど。
     男が猫耳付けるとか、地球創成以来で一番どうでもいいシーンでは楽しめませんでした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     女性向けアニメなのですよ。
     確か、あの西川さんがプロデュースしてるんだったかな?
     うろ覚えだった。

     とりあえずヒロインがカワェェです。
     そして、男キャラが多いです。
     そこは男性向けのアイドルアニメと同じか。

     今日はキタコレのターン。
     ユニット名につっこんだら負けだな、コレ。
     キタコレの新曲レコーディングでちょっとしたアクシデントが起こり、それがツバサちゃんの手によって解決すれという流れ。抽象的な指摘を理解してしまうキタカド。お前、その超能力パネェな。
     音がぶつかり合うの表現がこういう作品らしいと思いました。
     そう、何かよく分からんのと戦うというシーンねw
     女性向け特有の理解を超えたカッコいいだけの爆笑シーンがあって良かったです。
     こういうのが無いと男の私としては楽しめんからな。

     一番笑ったのは次回予告だけどな。

    まとめ:★★★☆☆


    ・作品の特色が見えない
    ・ヒロインが可愛い
    ・女性向けらしい笑いを完備

     面白かったです。本来の楽しみ方とは違うんだろうけどね。
     残念な点を言うと、アイドルアニメとしての特色が分かり辛い1話でした。
     これだともはや金字塔と言えるうたプリに勝てる存在になるとは思えません。
     つまるところ、もっとキャラが出てきてからが本番なんだろうなと。

     とりあえず、寝ているヒロインにいきなりキスとか……。
     早いよお前。
     アクシデント的なキスじゃないんだから、もうちょっと関係を深めような?
     ヤるのはそれからだ。

    このページのトップヘ