おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > 一人之下

 ここに来て、まさかの過去編突入。  えっ…これって2クール?  来週のタイトルは最終回でもおかしくないものだけど、もしこのまま最終回になったとしたら────  ガチギレすることを予告しておきます。  楽しみだね、ハハハッ。 一九四四に意味はない  爺とホウ …
続きを読む

良い年したジジィがデレッデレ。 夏禾がスゴいってことなんだろうけど……。 ジジィが哀れすぎて涙せずにはいられないwww というわけで、一人之下 10話「宝宝」の感想です。 驚愕の事実……ソランのじぃちゃんを殺したのはホウホウだった!? あ……そうですか…… 割 …
続きを読む

 ホウホウさんがようやく本気を出したようです。  何故かって……  オッパイが(ry  というわけで、一人之下 9話「秘術」の感想です。  ソランへ。  何、理想の女の子を語っちゃってんの?  キモッ( ̄ω ̄;)  カッコイイつもりでこのシーンを挟んだのなら、制作者 …
続きを読む

 ホウホウ様のパンツが!  パンツが……  パンツ……じゃない( ̄ω ̄;)!?  というわけで、一人之下 8話「潜入」の感想です。 警備員を変えることを勧める  ホウホウが強引に侵入したとき、警備員のやり取りに笑った。 警備員A「会長に報告しないと!!」 警備員B「 …
続きを読む

 ホウホウ無双が今、始まる。  こんな可愛い子だったなんて……。  というわけで、一人之下 7話「楚嵐の想い」の感想です。 精神的な問題あり  序盤まではいつものソランだったのに、唐突にキレて尊厳の話を持ち出す。そこまでがボケやツッコミに対してノリノリだった …
続きを読む

6話にして1話で使って以来の力をソラン自らが説明するって……。 遅すぎだろ( ̄ω ̄;) まず、今日一番のツッコミどころから……。 能ある鷹は爪を隠すといった感じに、ソランがキョンシーを倒したときの力がいよいよお披露目です。 その際に、戦闘能力が上がって高速移動 …
続きを読む

楚嵐はアレだけヤられたのに、徐四が妍妍を拷問するところに止めに入った。敵とは言っても無抵抗な女性が痛めつけられる姿を見てられないということか……その正義感、偽善者なところは主人公らしいと思います。あとは無知で喧しいところがなければね~w そんな楚嵐には別 …
続きを読む

エグいくらいの雑なシーンがあったぞ!? 画像は使わない主義なんで、文でどの辺か説明すると…… ソランの首もとに付着していた虫をホウホウがフッとしたあと、ソラン・ホウホウ、徐三の3人が1枚の絵に映ってるシーン。そこの徐三の顔がエグいレベル。もちろん、雑で手抜き …
続きを読む

 美少女に突然誘いを受けて有頂天になるソラン。  しかし、美少女には裏の顔があって?  まず始めに、人名の漢字表記が全く読めんとです……。  日本で放送するならさ、ルビ入れるか片仮名表記にしてくれる優しさが欲しかった。  では本題へ。  ホウホウさん、まじこ …
続きを読む

 ま…まさか、主人公はヘタレじゃなくてチート属性だっただと!?  と思わせて、スゴく中途半端な力だった件。  ホウホウが強すぎたのか……。  というわけで、全裸で大学を駆け回る話です。  1話はバッサリと「面白くない」と言ってしまいました。  そこからの2話で …
続きを読む

 何かズレてないか?  ゾンビじゃなくてキョンシーアニメなんだけど、主人公がキョンシーと遭遇したときに違和感がありました。  死体が動いてることよりも、ホウホウが死体を切り刻んでいることに驚く。いや、そこじゃねぇだろ…驚くのは。もちろん死体を切り刻む女とい …
続きを読む