おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > 91Days

 ついに始まった復讐。  コルテオを亡くしたアヴィリオが病んでるようだけど、ちゃんと実行は出来てるようです。良いように使ってくれたオジキも殺ってやったしな。  そんな中で注目したいのが、裏切られたネロの反応です。  自分はアヴィリオの家族…その命を奪っていな …
続きを読む

お品書き ・91Days 8話「帳の影」 ・ベルセルク 9話「亡者の血流」 91Days 8話:★★☆☆☆  コルテオ……クズだな。  今の鬱々した状況にぶち当たったとき、全ては巻き込まれたからだと責任転嫁する。  自分がその道を選んだというのにね。  ↑の時点 …
続きを読む

お品書き ・91Days 7話「あわれな役者」 ・ベルセルク 7話「黒き魔女」 91Days 7話:★★★☆☆ 誰が「あわれな役者」なのかと考えたとき、一番はネロたち兄弟が思い浮かぶ。 今回の話は特にね。 家族の仇を討とうとする者もいれば、家族同士で殺し合う者た …
続きを読む

というわけで、91Days 6話「豚を殺しに」の感想です。 ら、ラザニアの中には何が入ってたんだろうね! 僕には分からないよ!! サブタイトルの通り、「豚(オルコ)を殺しに行く」話でした。 鶏を利用するネタのフラグはもっと薄めて欲しかったかな。 分かりやすく言う …
続きを読む

男二人の逃避行……萌えない。 とりあえずゴリアテの超人っぷりがファンタジー染みていたんで、 その辺はこの世界観にマッチした程度であって欲しかった。 金玉が弱点なのには安心したがなw まとめ:★★★☆☆ 普通です。 どちらかと言えば面白い方かな。 そんなに好きな …
続きを読む

 今期のアニメイズムはベルセルクといい、どこか暗い雰囲気の作品にしようってコンセプトでもあるのだろうか? 『復讐』というキーワードが被っているので、そんな風に思えました。  さて、主人公がガキの頃に両親と弟をマフィアに殺され、その復讐を……って話みたいです …
続きを読む