おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2016年夏アニメ > ReLIFE

 夏祭り。  互いに告白することを決める狩生と大神。  最終回でまさかの主人公以外の恋愛フラグとか、マジかw 被験者ナンバー1  日代さんが被験者ナンバー1だった、と……。  驚愕の事実っすねー(棒読み)  いや、まぁ……夜明さんが気にしてる点からして、そのフ …
続きを読む

 手をつなぎたい相手、とは?  う~ん……私の場合は────  とりあえずロリで。  大神と狩生のターン。  キスしたい相手のときに、デフォルメされた狩生がキスを迫る姿が愛らしくて。  そんな妄想をしてしまう大神くん、良かったね狩生……コイツ、すでに攻略され …
続きを読む

ブラック企業とは? 定義はいろいろあるが、とりあえず…… 制作者はブラック企業について勉強してから出直そうか。 というわけで、ReLIFE 11話「過去トリップ」の感想です。 どこか引っかかる、そんな話だった。 その最たる理由は、ブラック企業の定義にあるだろ …
続きを読む

 仲違いをしてしまった狩生とほのか。  二人の中は、埋められない程の亀裂を生んでしまったのか……。  やはり、オッパイ格差が大き過ぎたに違いない!  というわけで、ReLIFE 10話「みんなのワガママ」の感想です。 海崎、何もしてない件  昔から威圧的な態 …
続きを読む

 狩生の呪われた人生……。  厄年か? 厄年なのか??  真剣にお祓いを勧めたくなります。  というわけで、ReLIFE 9話「リベンジ」の感想です。  狩生とほのかの仲に入った亀裂……。  そこに日代さんが足を突っ込む流れ。  夜明さんが日代さんを構ってあげて …
続きを読む

評価:★★★☆☆ └狩生さんは呪われてるに違いない。  これがスポーツものだったなら、「俺が絶対に勝ち続けさせるから、必ず戻ってこい!」ぐらいは言ってるんでしょう。でも、人生やり直しという題材を中心に据えた作品なので、その対応は違う気がします。そもそもほの …
続きを読む

杏が可愛く見えるようになってしまったんだが……。 おかしいなぁ、幼女じゃないのに。 というわけで、ReLIFE 7話「被験者001→002」の感想です。 夜明さん、ご苦労様です 今日の話は、 ・夜明さんのターン ・サポートする側の苦悩 ・ばか正直は正義? とい …
続きを読む
【ReLIFE】6話「初めましてじゃないんだよ」感想《★★★☆☆》

今週はメガネっ子のターン。 のはずが、肝心なシーンでメガネ属性を捨てるという愚行が!? 外すってことは、これ……伊達メガネってことなんかな。 キャラ付けのためだけのメガネだったと……何、その体だけが目的だったかのような都合の良い使い方は。メガネのことを尻軽女み …
続きを読む

保健室でJKと二人っきり……。 しかも、相手は眠ったまま……。 何故だろう、不純異性交遊という言葉が頭を駆け巡った。 主人公が目を覚ましてから、一時暗転して狩生が目覚めるシーンになるんですが……そこに何かとんでもねぇ行間があったのではないかと。場面転換で刑務 …
続きを読む

 日代さんに劣等感を感じる赤髪。  そんな彼女は、ちょっとした出来心で置いてあった日代さんのカバンに手をかける!?  日代さんパネェwww  敗北感に苛まれてる相手に、あの見下したような笑顔……ケンカ売ってるとしか思えません。本人にその自覚が無いからこそ、余 …
続きを読む

 本格的に始まったリライフ。  テストの結果でバカが明るみになる。  ニートで頭も悪いとかw っと笑いたいところだが、私も中々のアホだったんで、テストの件には触れないようにしよう。うん。テストでその人間の価値が計れるとは限らないじゃないか! とダメな奴が言い …
続きを読む

 27歳のザ・ゆとり新太が、リライフ研究所が作ったという怪しい薬を飲んだら、高校生の姿に!?  う…ん…。人生って、やり直せないからこそ価値があると思うんだが。  それもニートのダメ男にやり直させるとか、意味あんのかって思う。  結論、設定上では大嫌いな作品で …
続きを読む