あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    ツキウタ。THE ANIMATION

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     終始ライブパートという斬新な最終回でした。
     アイドルアニメとしてライブパートは重要なものだし、ファンにとっては喜ばしいことなんでしょう。

     そんなんどうでもいい私目線だと、ストーリー性の無いライブ回ならアニメである必要はないかと。前後にいろいろあって、ライブをやるなら良いけど、それだけになったときファンじゃないと楽しみは限りなく0に近いだろう。前回が今回の直前の話ではあったが、1話間を取ることで思い入れやらも限りなく0になる。せめて、せめて前半にストーリー性のある話を挟むべきでしょうね。
     そもそも論として、ライブパートしか無いならDVDとかでやれば良いんじゃないかって思う。

    評価:★☆☆☆☆


     ファンなら楽しめたでしょうね。
     というわけで、面白かったです。
     中盤の喋りなど、リアルなライブっぽさはあったけど、映像は使い回しに近いしな。
     より、ライブDVDとかでやってくれって気がした。

     面白くないが、アニメで今回の話をやることには意義があったかと。
     アイカツ、ラブライブ、アイマス、デレマス……好きな作品で同じようなライブだけの回があれば楽しめると思うんだ。つまり、ツキウタの最終回を楽しめなかったのは、単に作品自体が好きじゃなかっただけ────簡単な話ですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    評価:★☆☆☆☆
    └前回を上回る茶番劇。笑いが微妙にも程がある。


     う~ん……面白くない。
     そもそも、タンクを修理する目的で探検に出たんだが、残った水は全部別の容器に移したはずなのに、なぜ修理する必要がある? 雨水を改めて貯めるという目的だったとしても、「雨は止んだ」という発言があったからな。結局のところ、黒田を探しにいくという目的しか成立してない。ならば、それだけで良いんじゃないか? 危機でもないのに生命の危機を感じさせる、今日の演出は好きになれません。

     無理に煽った結果が今日の茶番劇になった。
     しかしアイドルアニメとしてなら、キャラの魅力が伝わればそれで成功です。
     まぁ……魅力は全然伝わりませんでした。残念です。
     私が男じゃなかったら、もっと楽しめたんかな……。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    水曜サスペンス劇場。果たして、犯人は誰なのか? 興味の湧かない事件が始まる。
    というわけで、ツキウタ。THE ANIMATION 6話「賢い探偵!?」の感想です。

    男目線だと茶番中の茶番だが?


    今日の話は、

    ・バレーボール
    ・春さん(のメガネ)殺害事件
    ・崖の上で自供


    という流れでした。
    うーむ……興味がわかない。
    こう考えてしまうのは、登場キャラが全て男だからなんだろうな。
    今回の事件が、もし美少女だけだったとしたら……全く違う感想になっていただろう。そして、春さんのメガネ属性が殺られるという極悪非道にして残忍な事件に涙し、犯人を憎んだかもしれない。

    つまるところ、この作品は女性向けなんだとよく分かる話でした。
    冒頭の水着シーンしかり、裸の男たちが躍動するバレーボールシーンしかり……立場が違えば萌えていたかもしれませんね。だとしても、メガネ殺害事件は茶番だったと思うけどw

    評価:★★☆☆☆


    ボケやパロディを除くと、男が楽しめる要素はなかった。唯一の楽しみポイントであるそれらも、滑ってる感じがしてしまう。メガネネタはさ……銀魂という巨頭がいますからね……大きな比較対象がいるネタは避けるべきだったかもしれません。ボケ重視の作品じゃないんだし。

    女性なら問題なく楽しめるのでは?
    よく分からんのだけど……。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     あ……成果は見せんのね。
     それを見せないと、今日の話は茶番劇になりますが……製作者はそれでいいと。

     結末までは良かったのにね。
     最後の最後でキレさせていただきました。
     無論、面白くなかったよ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     うたプリに勝ってる点が人数の多さぐらいしか見当たらない。
     あっちはヒロインがいて、こっちは無いからな……。
     モブっぽいお姉ちゃんはいたけどさ、圧倒的に劣るわ。

     っで、小学生が面倒な話でしたね。
     関係者以外立入禁止に気がついていながらガン無視。翔たちに見つかったときも、迷子だと嘘をつく。クソガキだな、うん。そんなのに優しく振る舞う神対応っぷりに驚愕しました。お前ら……イケメンで性格も完璧とか……現実の男たちはあんなのにどうやって立ち向かえってんだ。レベル1で魔王に挑むくらいの無理ゲーでした。

    まとめ:★★☆☆☆


    ・ガキが面倒
    ・完璧過ぎるアイドル

     普通どす。
     総合したら可もなく不可もなく……いや、不可よりかな。
     ガキにかまけて、目を引くようなイベントが少なかった気がする。

     まぁ、ヒロインがいない時点でうたプリの劣化版に見えてしまうから仕方ない。

    このページのトップヘ