おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:朝夕アニメ > 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期目)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 48話「約束」の感想です。 評価:★★★★★★ 公式サイト 普段は五段階評価ですが、今回は……。 別に間違った訳ではありません。 メインキャラでも「約束」のフラグには勝てん いや……危険な約束してるなーとは思いましたよ? …
続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 47話「生け贄」の感想です。 評価:★★★★★ 公式サイト リーゼントの言う通り、みんなバカだな……。 最悪な結果が待ってると知ってて、その道を突き進む。死にたがりなバカとしか言い様がない。 でも、そこが魅力的だった。 生 …
続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 44話「魂を手にした男」の感想です。 いよいよ最終決戦……の前の戦意高揚回ですね。 定番な流れになります。 文字数が多いんで、すっと読みたい方は「ストーリーについて」を飛ばして読んでください。 公式サイト お品書き …
続きを読む

ついに明かされるヴィダールの正体。 まさか、まさかまさか…… あの人だったなんてー(棒読み) というわけで、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 43話「たどりついた真意」の感想です。 評価:★★☆☆☆ 公式サイト ギャラルホルンの創始者アグニカの魂が詰まった …
続きを読む

 いよいよ開戦ですね。  鉄華団としての戦いはMA戦以来かな?  あのときよりはだいぶチョロそうだが、少しはガンバれよモブ敵ども。  というわけで、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 42話「落とし前」の感想です。 公式サイト 目次 ・ストーリーについて …
続きを読む

さて、以前放送された特別番組でお笑い芸人・天津のメガネがネタバレを繰り出した回がいよいよやってきました。誰かが死ぬというネタバレを元に、あのときにした予想が当たるか……楽しみです。 ※感想でキレます。 というわけで、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 41 …
続きを読む

さて……真面目な話なんで、ふざける機会がここぐらいしかない。 かといって、ふざけるネタもない。 それだけ良い話だったってことで、真面目に感想を書きます。 というわけで、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 40話「燃ゆる太陽に照らされて」の感想です。 公式サ …
続きを読む

※本館からの転載です。 先週の糞ネタバレをかましてくれた特別番組にはキレたけど……。 そのとき記事にして書いた予想。 フラグがガチ回収路線を進んだんで、なるべく触れないようにします。 上記のことが気になる方は、カテゴリー「鉄血のオルフェンズ」から、この記 …
続きを読む

今日の鉄血のオルフェンズは特別編…… 総集編とは違う内容で、キスマイのニワカアニメ好きなどがオルフェンズの良さについて語る。以前にも同じようなのが放送されてましたね。 何か書くつもりはなかったんだけど、言いたいことがある。 ネタバレしてんじゃねぇよ糞野郎 …
続きを読む

アトラ「三日月と子供を作って欲しいんです!」 ま、まさか……サブタイトルの「天使」とはクーデリアのこと!? つまり、「天使(=クーデリア)を狩る(=子作り的な意味で)者(=三日月)」という意味だな。 まさか5時台に子作りを見れるとは……ワクワクしてきたぞ!! という …
続きを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 37話「クリュセ防衛戦」の感想です。 イオク、死ねよボケ。 ガンダムシリーズではどこか抜けてる……愛すべき敵キャラというのは付き物です。ZZのマシュマーとか好きだったしな~。 だがイオク……テメェはダメだ。 マクギリ …
続きを読む

strong>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 36話「穢れた翼」の感想です。 目覚めたMAは市街地に向けて侵攻を始める。 鉄華団はそれを食い止めようとするが? ビーム兵器は反則だろ MAさん強いな……。 ビーム兵器まで持ってるんだもんね。 でも、耐えましたねw …
続きを読む

愛はお金で買えない。 交際歴0年の奴は言うことが違いますね~。 言葉に重みを感じません。 というわけで、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 35話の感想です。 火星で発掘された巨大な物体。 マクギリス曰く、MA(モビルアーマー)らしいが? 自動で殺戮を繰り …
続きを読む