あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    TRICKSTER‐江戸川乱歩「少年探偵団」より‐

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    TRICKSTER ‐江戸川乱歩「少年探偵団」より‐ 18話「純悪錯誤」の感想です。

    評価:★☆☆☆☆

    クズばっかで萎える。
    花崎だけじゃなく、回りの少年探偵団も、明智さんですらクズでした。

    明智さんの過去は以前にもあったけど、しっかり何があったか示す話でした。
    悪人アピールに30分もかけるのは苦痛。
    少年探偵団ってタイトルともかけ離れたオッサン探偵の淡く切ない想い出に魅力はなかった。

    というわけで、面白くなかったです。

    そんなんする暇があったら、小林を、いつまでも鬱な花崎をなんとかしろし。
    面白味をまったく感じませんでした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    TRICKSTER‐江戸川乱歩「少年探偵団」より‐ 13話「夜光人、乱舞」の感想です。


    公式サイト


    評価:★★★☆☆



    簡単に許さないところが良かったですね。

    あれだけのことをして、スルッと受け入れられてしまうことはありえない。
    回りが厳しく当たる、そういうのがよく分からない小林だけが花崎だけと積極的に触れ合うというのが乙で、小林という存在を上手く立ち回らせていたかと。

    面白かったです。

    事件としてはショボかったがな。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     これはイイ幼女体型だ……。
     引きこもりでちょっと残念なはずなのに、一番まともっぽいところが良いですね。
     じゃあ何で引き込もってんだよ、って疑問はありますけど、それを明かす回があるに違いない。
     なのでそれを楽しみにしましょう(無かったら不機嫌になります)。



     また江戸川乱歩なんだな……。
     文学系は全く分からないんで、「少年探偵団より」と言われても何のこっちゃか分かりません。

     そんな江戸川乱歩を知らない私でも十分に楽しめる話ではありました。
     BL臭が強いところ以外はな。
     まぁ、一番は幼女体型さんのシーンなんだけど……名前を忘れた。
     来週に確認しよう、うん。


    評価:★★★☆☆


     面白かったと思います。
     女性キャラが警察と幼女体型だけという選択肢の少なさが気になるけどな。

     それにしても、乱歩を読んでればもっと楽しめる話なのだろうか?
     気になるけど、自ら確認することはない。めんどくさいから。

    このページのトップヘ