あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    ALL OUT!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ALL OUT!! 25話「オールアウト」の感想です。

    目がイっちゃってるアイツが練習試合に参戦。
    体格がものを言うスポーツらしく、圧倒的すぎますね( ̄ω ̄;)
    あれをどうにかできるとは思えないんだが、どうにかしないと花園には行けない、と。

    諦めようZE。

    私なら「あんなの勝てるわけねぇよ」と愚痴りながら即諦める。
    でも、それをしない神高一同……そのオールアウトな精神が根付いたように思える展開が熱かった。スポーツもんはこのぐらい熱くないとアカンね。というわけで────

    面白かったです。

    圧倒的過ぎて光明が見えない俺戦ENDだったけど、悪くない。
    中途半端な光ほど余計なものは無いし、この過酷さがとても良かったです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     ALL OUT!! 18話「学べ」の感想です。

    今日の燃えどころ
    評価:★★★☆☆


    今日の燃えどころ

     やはり、試合は良いですね~。
     祇園を初めに練習の成果が出てる戦いぶりは熱い。
     活躍してんのはごく一部なんだけどなw

     逆に対戦相手がイライラする。
     相手チームをなめ腐ったような態度。
     勝つ意識の低さ。
     廉平も勝つ気はあるとか言ってるが、最後のシーンを見たら怪しくなる。
     結局は自分が活躍したいだけだろこいつ。
     中盤までは正しいと思ってたけど、最後のはアカンかったです。

     熱い戦いに水を注す対戦相手で、今からチェンジしてほしいくらいでした。


    評価:★★☆☆☆

     面白くない。

     途中まではスゴく良かったんだけど、廉平の扱いがどうも……。
     最後のシーン、最後まで追わない姿が致命的。
     次回の話で幼馴染み君が指摘してくれることを望みます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     ALL OUT!! 17話「夏合宿」の感想です。

     練習試合だとしても、試合は良いですね~(´∀`)
     特訓の成果が目に見えて伝わってくるというのに熱くなりました。

     っで、黒髪美少女が紛れ込んだ件について。

     正マネージャーよりも圧倒的に可愛かった。
     シレッと仲間に加わってるという忍スキルを活用して、このまま正マネージャーの座も……。
     そんな未来があると良いですね。

    評価:★★★☆☆

     面白かったです。

     しばらく試合とは離れた回が続いていたんで、練習試合が始まっていよいよきたなって気がする。
     分かりやすい単純な面白味だけど、スポーツアニメはやはり試合をしてナンボ。
     ド直球で面白かったです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ALL OUT!! 16話「お前らは準備してきた」の感想です。

    合宿前の休息日。
    嵐の前の静けさならぬ、嵐の前の日常パートってところかな?
    前回、前々回とラグビーにあまり関係のない退部エピソードだっただけに、3話連続でのこれはどうなんだろう……。とっとと合宿に行けよと言いたくなってしまった。

    それに、今回の戦いに向けて戦意発揚するようなエピソードって、大会の前ならともかく……

    合宿という結局はただの修行回の前にする話じゃないな(´ω`)

    こういう話も悪くはない。
    ただ、はよ次行けよってのが素直な感想でした。

    評価:D

    ストーリー:★★☆☆☆
    作画:★★★☆☆

    うん、面白くはない。
    前期から……割りと長い期間で祇園たちの試合を見てない気がする。
    そもそも2クールで飽きがきてるのに、前々回からの流れはそれを加速させてしまってる。
    早急に合宿へ行って欲しいです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ALL OUT!! 15話「チームメイト」の感想です。


    ……ん!?

    結局のところ、続けることになったのかがよく分からんのだけど────金髪ヤンキーを「あんなんでもチームメイトなんだ」と紹介したことからして、続けますよーって話なんだろう。その言葉だけで答えを示し、余計なシーンは排除する描き方なのかもしれん。
    上記のように思えば悪くないようにも見える。
    だけど、万札を叩きつけるシーンは見たかったな。


    評価:C



    ストーリー:★★★☆☆
    作画:★★★☆☆

    悪くはない。
    家庭の事情で部活ができないってのはよくある話。なのに、スポーツモノではあまり見かけん展開なんで、それを描いてくれたことでオリジナリティが発揮できたと思う。
    Xデー繋がりにしては、今である意味を感じにくいがな。先週の1年と違って、常に綱渡りだった訳だし、今じゃなくても辞めさせられそうになる機会はあっただろうし……。

    悪くないんだけど、気になる点もある。
    ちょい残念な話でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ALL OUT!! 9話「お前たちは強くなった」の感想です。




    1週間そこそこで準優勝校に勝てたら苦労ないわな。
    それでも確実に技術面で、精神面で強くなってる。
    メガネ教師の回想を見ることで、それがより濃く伝わってきます。
    敵もメガネも糞野郎だが、糞野郎には糞野郎なりの事情がある。

    そして、敵のラフプレーから学べという指導────
    強者のプレーを、戦術をエネルギーとして糧にする、その姿勢が好ましいですね。
    主人公を出さない辺りも良かったですし、面白かったよ。

    次回にも期待。





    このページのトップヘ