日刊OCJ

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年冬アニメ > 昭和元禄落語心中‐助六再び篇‐

昭和元禄落語心中 12話の感想です。 評価:★★★★☆ 公式サイト 時代が進み、みんなしてジジイ・ババァに進化。 小夏が一番衝撃的だな(´ω`) さて、八雲師匠がサヨナラして、その後の話。 昔も今も落語と心中してる者共の生活は変わらない。 それは落語が生き残り …
続きを読む

昭和元禄落語心中 11話の感想です。 評価:★★★★★ 公式サイト あの世での再会。 先代助六の落語。 八雲師匠のジュゲム。 ………… 否定することがなかった。 ガキがジュゲムを推してたのは、この布石だったんだな。 面白かったです。 ごちゃごちゃ書く必要なん …
続きを読む

昭和元禄落語心中 8話の感想です。 評価:★★★★☆ 公式サイト ラストを見たとき叫んでた…… 警察のアホー、と。 年老いたなんて生易しいもんじゃない。 枯れ果てた八雲師匠が与太郎や組長の策略や噺に乗せられてようやく噺をするのかと思ったら、警察の方々の乱入 …
続きを読む

昭和元禄落語心中 7話の感想です。 公式サイト 評価:★★★★☆ 面白かった。 若い師匠たちの落語はもちろんのこと、姐さんがドーンする展開が衝撃的で……。 1期はほとんど見てなかったんだけど、先代助六が女性と落下するシーンはたまたま見てました。 あのときはヤ …
続きを読む

落語で脱ぐ。 オワタ(・∀・) 昭和元禄落語心中‐助六再び篇‐ 2話の感想です。 公式サイト 評価:C 展開良し、作画良し。 おちゃらけた性格だから、そこまで気にしなさそうに見える与太郎だけど、助六という看板を背負った、八雲の弟子という責任感があるのか……。 …
続きを読む

昭和元禄落語心中‐助六再び篇‐ 1話の感想です。 公式サイト 前期を一部しか見てないから、イマイチストーリーがわかりんせん。 それでも、会話のテンポや言葉の選び方に魅力を感じる。 面白い臭いが伝わってきた。 それなのに、人間関係やらが分かってないという嗅 …
続きを読む