おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:2017年冬アニメ > 靈剣山(2期)

霊剣山 叡智への資格 11話「問心剣」の感想です。 公式サイト 評価:★★★☆☆ 11話 あらすじ 自分の行いに不徳がないことを証明するために、戦いの中で心を問われる「問心剣」を求めた王陸。 まずは不意打ちで大技を披露し、下界に降りてからの試練の成果を見せつ …
続きを読む

霊剣山 叡智への資格 6話「乾元燃血功」の感想です。 評価:★★☆☆☆ 公式サイト 「乾元燃血功」は話の流れで上手く説明してくれたけど、終盤の七星門の家元と王陸の会話はもう……月と星を隠して力を削ぐ以外の情報はまったく頭に入ってきません。 そもそも、作中用語 …
続きを読む

 スゴく大きな玉を作ってめでたしめでたし……完!!  とはいかないようです。  というわけで、霊剣山 叡智への資格 5話「仙人への道」の感想です。 公式サイト 目次 ・ストーリーについて ・評価: ・最後に ストーリーについて ※ネタバレを多分に含むため、避け …
続きを読む

霊剣山 叡智への資格 4話「法壇」の感想です。 公式サイト ………えっ? 終盤の展開がよく分からんかった。 法壇とやらが何をしてくれるか、解説が挟まれたからなんとか分かったけど……どうしてそうなるのか────どうして霊石を生み出せるのか、失敗しかけたのがどう …
続きを読む

霊剣山 叡智への資格 3話「新教設立」の感想です。 公式サイト 貧乳ではアカンので、自身が女装して突入する王陸。 あれで気づかないとか……この世界の人間は目と耳がイカれてるらしい。 その展開も微妙だが、結局は玲が突撃して終了という本末転倒っぷりが酷い。 女と …
続きを読む

1期は見てない。 テレビが壊れてたから……。 2期の1話も見ていない。 寝てたから……。 2期の2話にして、ようやく私と霊剣山の戦いが始まるのです! というわけで、霊剣山 叡智への資格 2話「戦いの始まり」の感想です。 公式サイト えっ……いつ始まった!? 戦 …
続きを読む