あにまに~きままにアニメ感想~

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

    南鎌倉高校女子自転車部

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    南鎌倉高校女子自転車部 9話の感想です。

    評価:★★☆☆☆

    クマの中身が金髪美少女でした、と……

    ちょっとクマ狩りに行ってくるわ。

    それ以外に注目できる点がなく、面白味に欠ける。
    日常系ならこんなもんかもだけど、9話にしてこのユルさは美味しくなかった。
    というわけで、面白くなかった。
    新キャラもイロモノな気が強く、私には刺さりませんでした。完。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    南鎌倉高校女子自転車部 6話の感想です。

    評価:★★☆☆☆

    大会って……相手はママチャリを装備した女子高生。
    それにロードで戦いを挑んで、これを実績にして部の存続を認めさせる、と。

    卑怯だなwww

    申し訳程度に出遅れる件があったけども、ロードに乗った4人で共闘して負ける訳がない。
    せめて相手もロードであれよ( ̄ω ̄;)
    くそ萎えました。

    仲間意識を強調する展開は悪くない。
    しかし、絶望的に相手が雑魚……先への期待値が0で面白くない。
    以前ロードでママチャリに負けたって予防線にいつまでも頼ってるなよ(´ω`)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     南鎌倉高校女子自転車部 5話の感想です。

    ストーリーについて

    その1:自転車部、廃部。おつかれっしたー

     自転車部が廃部になるよーって展開へ。
     出来て早々に廃部とか、ならそもそも作るなし……ってツッコミはしてはいけないんかな?

     正式な部になるためには何らかの実績が必要とか、なら最初に実績を作ってから部にしますって言っとけよ。ぬか喜びさせてからの後だしとか、性格悪いBBAだ。って思ってはいけないのかな?

     野暮ったいのかもだけど、至極真っ当な正論だと思うんだが……。

    その2:大人、合法だな。

     行方不明だった自転車屋の店長がご帰還、と。
     タダでロードバイクをくれるタイプか、はたまたアルパカの生首を被ったタイプか……はたして、南鎌倉高校女子自転車部の店長とは!?

     答え────猫耳ロリ。

     やってくれるな南鎌倉……他の自転車アニメの店長たちよりも俺向きじゃなイカ。
     尻尾含めて、良い萌えを提供してもらいました。
     ありがとう店長、名前は知らんけどな。


    その3:自転車の選び方。

     今日のメインイベント。
     実用性があるようでない話で、トイレ休憩エピソードでした。

     実際に選ぶシーンはまともだったけど、お金足りませんってオチが見え見えで萎える。
     絶対に必要な説明だけど、つまらなかったです。

     やはり、メインイベントは猫耳ロリ店長だったな。


    評価:★★☆☆☆

     面白くなかった。

     説明があることは悪くないんだろうけど、結論が決まってるだけに暇な時間になった。
     ロードって決まってるんだから、ロードの話だけをサラッとして早めに選ばせてやればいいのに。お金が足りませんってオチも分かりきっていて、金を工面する算段もセットで考えればもう少し見れた。

     店長の萌えだけではどうにもならないイベント性の無さがアカンかったです。

     最後に、制服でロードに乗る姿がオツでした。
     海沿いは風強いし、そんな中スカートでロードに乗る……。
     見せる気満々だな。
     彼女たちのその意気込みは評価したいですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     南鎌倉高校女子自転車部 4話の感想です。

    評価:★★★☆☆

     面白かったです。

     初心者らしい戦い方、勝たずに負けた点が良かった。
     昨日今日で補助輪無しに乗れるようになった奴が、運動神経抜群で自転車にも普通に乗れる奴を相手に勝てる方がおかしいというもんだ。ただ、それを理由にするとしてハンデがキツすぎる気もした……立ち漕ぎなし、ママチャリ、ギア無しでロード用に勝つんは厳しい。そのハンデだと勝つ方にも負ける方にも違和感が残る、そこが残念でした。

     相手の勝って譲る姿は最高だったがね!
     イケメンだなコイツ、坂を上ってる顔がイッちゃってたがwww

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    南鎌倉高校女子自転車部 3話の感想です。


    ようやく自転車部を創部。
    しかし、自転車には乗りんせん。
    それは良いとして、創部までに3話もかかるとは日常系らしからぬ展開の遅さ。
    それはストレスでしかないんだけど、細かく描いてきたと思えば受け入れられる……はず?

    疑問系で伝わるかと思うが、今回の話は全く評価してません。

    自転車アニメは好きだし、日常系も好きだけど────


    私はBBAの思出話を聞きにきた訳じゃない。

    自転車に乗るシーンがBBAの回想だけとか……糞がっ(`ω´)!!

    ロリコンは年齢に敏感すぎるから困りますね。


    評価:E

    ストーリー:★☆☆☆☆
    作画:★★★☆☆
    BBA:★★★★★

    面白くない。
    理由はBBA、以上。

    あまりにも分かりやすく、あまりにも理不尽な理由が草。
    ストーリーとか語るときもあるけど、基本は萌えを重視してる人間だから仕方ない。
    来週はメインキャラたちに乗って欲しいですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    無事に家に帰るまでがサイクリング、ってことか。
    そんな当然な話を今さらされてもな……(´ω`)
    小学生向け(夕方枠)ならまだ分かるけど、この時間にわざわざこのエピソードを挟むのには疑問。それをやるんだったら、最後の江ノ島サイクリングをもうちょいじっくりと見たかったです。


    「ろんぐらいだぁず」って類似作品の影響か……再び1からの基礎講座みたいな内容がイマイチ面白くない。絶対に必要なのは分かってる、分かってるんだけどね(´ω`)
    せめて1クールは間が欲しかった。

    まぁ、主要メンバーが出会って話が進んだなぁ~ってのは良かった。
    この先どういう道を進むのかに、一応期待してます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    南鎌倉高校女子自転車部 1話の感想です。



    ……こちらも初心者スタート。

    うむ、大学生を高校生にした「ろんぐらいだぁす!」ですね。

    作画のレベルは高くなく、ストーリーすら何もなく────いや、アニメ内ではいろいろ起こってるんだけど、何もなかったように思えてしまうほどイベント性に欠けていた。

    あとさ……運動音痴っぽい子がすんなりと乗れてしまうことにも違和感。
    いわゆる修行パートの極限まで無味に近いあっさりさがあかんかなって。

    きらら枠のように、百合を楽しむユルいアニメ。と見れば食べられかも?
    それでも微妙な1話だったという印象なんだがな……。


    評価:★★☆☆☆

    このページのトップヘ