おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:朝夕アニメ > 双星の陰陽師

双星の陰陽師 49話「復活」の感想です。 評価:★★★☆☆ 紅緒のもとに駆けつけたろくろは、彼女の残した形見の髪飾りの意味に気づき、それを使って彼女を助けます。その意味に気づけるかの段階でふたりの絆が試される展開で、いざ助け、その後の罵り合いながらも愛を伝 …
続きを読む

双星の陰陽師「団結」の感想です。 評価:★★★☆☆ 唐突に始まったメガネバサラのミュージカルに爆笑したんだがwww ぴえろはディズニーにでも憧れてるのか? タイミングといい、中身といい……シュールすぎました。 そして、仲間たちとの団結するシーンに胸を熱くさ …
続きを読む

ぼーやーよいこだねんねしなー 日本昔話、始まります。 というわけで、双星の陰陽師 43話「千年の夢」の感想です。 ・メガネキャラたちのターン ・評価:C 公式サイト メガネキャラたちのターンメガネ様からもたらされる、安倍晴明が作った世界の話……。 どんだけ …
続きを読む

双星の陰陽師 42話「故郷は禍野」の感想です。 公式サイト  ろくろの正体が、ケガレだったなんてー!  驚きですねー!!  ……と言うには、予想が容易すぎてどうもな(´ω`)  禍野で発見された時点で完璧にそうじゃないですか。  だからその話を今日までもったいぶ …
続きを読む

新OP・EDになりました。 いつものことですが、微妙なタイミングで変えてきますね……。 というわけで、双星の陰陽師 41話「十二天将、墜つ!」の感想です。 うむ、イラッとする話でした。 十二天将たちがヤられる姿を、ただただ「やめろ」とだけ叫ぶろくろ……なん …
続きを読む

決戦にかこつけてイチャラブするな糞ボケェ(`ω´) 上記は地上で頑張ってる十二天将の気持ちを代弁したものであり、けっして私の感想ではありません。えぇ……ありませんとも(・∀・) 十二天将の気持ちはともかくとして、大きな戦いの中でイチャラブするのは面白くない。 …
続きを読む

というわけで、双星の陰陽師 39話「慈愛の霊獣」の感想です。 公式サイト 繭良回でしたね~。 繭良ママが出てきたり、白虎を繭良が使ったり。 普段はアシスト役にしかならない負け犬ヒロインだけど、人気では間違いなく紅緒より上!(※当ブログ調べ) そんな彼女の活 …
続きを読む