プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 1話「ON YOUR MARK 運命のはじまり」の感想です。


ストライド部って、何ぞ?



 タイトルを見たときは陸上アニメだと思ったんですが、そうじゃなくストライドをするアニメだそうですよ! って、ストライドってなんやねん( ̄ω ̄;) 競技についての説明が無いまま、勝手に盛り上がるという展開はいただけない。視聴者放置もほどほどにして欲しいな、と。しかし──────競技が始まってからは良かったですよ!
 ストライドは、簡単に言うと障害物リレーでしょう。平坦な道をただただリレーをするだけでは生まれ無かったであろう、動きの多さ躍動感が魅力だったと思います。
 あえて競技の説明を省き、実際にやって魅(見)せることで上手くストライドへの注目を惹き付ける。よくあるが、良い展開だったと思いました。


奈々ちゃんがカワイイ件



 さて、キャラについての話へ。
 奈々ちゃんが可愛かったです(^ω^)
 中の人があの人という時点で好きなんですけど、ツインテ姿に萌えに萌えたw 回りがイケメンたちばかりというのは受け入れがたいですが、まぁ、どちらかというと女子向けだろうからそれはしょうがない。
 男キャラなんですが……イケメンには触れませんよ。私は冴えないオタク系メガネ男子(名前は忘れた)だけを応援しています。奈々ちゃんが彼とくっつくなら嫌々認めるが、他の男だったなら…………。分かってるよな?(^ω^)


評価:★★★☆☆



 悪くはない。むしろちょっと面白かったんですが……。背景は微妙な感じが?
 ストーリーとしても、舞台を陸に移した「FREE(京アニ水泳アニメ)」という印象を持ちました。スポーツを主題としたアニメの場合、他作と被るのはよくあることです。似ていると感じてしまったものの、競技としてのストライドは面白いと思えました。それにFREEにはいなかったヒロインがいますからね。競技や恋愛要素など、これからも楽しみにしてます(^ω^)