おたくーるじゃぱん

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:アニメ感想 放送終了 > 僕だけがいない街

『僕だけがいない街』の総評です。  視聴したのは4話から12話(最終回)までで、平均評価は4,6と私にしては高評価な点数をつけていたようです。  他ブログで感想を読んでみましたが、比較的に高評価が多いようですね。  私もそちら側の人間なんで、それについては下で …
続きを読む

 最終回、始まるざますよ。 宝物 先生との対決!  いや~良かったですね。  どう考えても体の自由じゃない悟が勝てる訳がない……と思いましたが、勝負の決め手となった先生の心情がとても意外なものに見えました。  先生も、悟の存在無しでは生きられなくなっていた。 …
続きを読む

壮絶バットエンド(ハチ的に) おいおいOP……ガチで僕だけがいないOPになっちゃってるじゃないですか!? その前に、ラスボス・先生の語りで『悟は助かった』という発言があったのに、このOPでは死んだとしか思えない。明らかに矛盾してるじゃないですか……と、思いま …
続きを読む

僕だけが“いなくなりそうな”街 犯人がいよいよ判明です!  犯人は…………先生でしたぁぁぁ!!! って、おいw 順当過ぎて逆に動揺してしまったじゃないか。私は自分の予想が外れるのを期待、というか外れるのが当たり前ぐらいな心持ちで見ていたんですよ!? なのに、なの …
続きを読む

私だけがいない街=私にとっては最終回 加代ママとの対決!  悟ママンが熱い、熱すぎる!!  雪かき(スコップ?)を振り回す相手にも動じず、毅然と対応する姿があまりにもイケメン過ぎて惚れそうです。まぁ、ロリじゃない時点で守備範囲外だがな。  守備範囲の狭さに定評 …
続きを読む

※途中で主がご乱心します。 子供らしい姿 夜中にやって来た男……加代ちゃんピンチですよぉぉぉ!! 逃げてぇぇぇ!! と画面越しに叫びたくなる展開ですが、深夜なので流石に近所迷惑ですよね。止めときました。  その男は、何故か苛立ちを見せるだけで帰っていったんで …
続きを読む

 7話にして主人公・悟の名前を覚えました。 帰ってきた加代ちゃん 前回のラストで警察に逮捕された悟でしたが、犯人と思われる奴を目撃したことでリバイバルへの渇望が強くなり、2度目のリバイバルを結構して事なきを得ます。  今回も前回と同じように仲を育むところ …
続きを読む

あいりが可愛く見えてきた あいり、死んだぁぁぁ!!! と思ったそのとき、彼女の危険を嗅ぎ付けてあいり宅の火災現場へとやって来た主人公(いまだに名前は覚えてない)。そんな彼は、迷わず萌え……じゃない、燃える屋内へと駆ける。カッコイイことするなぁ~流石は主人公です …
続きを読む

 加代ちゃんに『バカ』と罵られるのは大歓迎だが、あいりのは…………。 歴史は変わっても、結末は変わらず 加代が学校を休んだ。  この時点でどういう状況が見えてくるのかは、主人公と視聴者には分かってますよね。つまり、歴史は変わったんだけど、加代が失踪するとい …
続きを読む

 初見なんですが………。  こんなロリアニメがやっていたなんて!  ハチ、一生の不覚っ( ̄ω ̄;)!! 不確定だからこその恐怖 加代ちゃん可愛いな……主人公(名前? そんな些細なこと忘れたさっ)の漏れまくりな心の声を聞いたときの恥ずかしがる姿がとても可愛いです …
続きを読む