日刊OCJ

深夜アニメを中心としたアニメ感想ブログです。

カテゴリ:アニメ感想 放送終了 > シュヴァルツェス マーケン

 全員死亡は免れたか。  う~ん……どうして人間同士の争いになっちゃうかな……。ベータと戦うだけでは物語を作れないの? 見ていてスゴく萎えました。最初っから人間同士の争いならば潔いとも思えるんですがね。結局のところ防衛線ではベータとの対決があり、市街では人 …
続きを読む

メガネさーん!!! メガネさんが死んだ( ̄ω ̄;)!?  生き残るタイプだと勝手に思っていたから、結局名前を覚える前に逝ってしまわれた……。ただ、状況を見たときに回りの部下たちに助け出され、後日生きてましたー! なんて展開はあるかもしれません。いや、そうであれ! …
続きを読む

さらばヤンデレ妹 市民を守るために戦ってきたテオドールたちが、その市民を犠牲にするような戦法でシュタージを殲滅する。状況や立場が変わったからといっても、この戦いはあまりに本末転倒なのではないか? それだけ反乱軍が切羽詰まってる状況ということなんでしょうね。 …
続きを読む

ヤっちまったな!? 兄と妹でヤっちまったそうです。  しかも、テオドールが手を出した理由が、やっとけば行動を操作できるだろうからという……ハハハッ、最低だな。乙女心を弄ぶような真似をするから、最後のような展開になってしまうんですよ。妹の反乱に絶望の表情を浮 …
続きを読む

もうバレバレやないかーい 妹ちゃんの裏の顔がダダ漏れで……。  スパイならスパイで、もうちょっと上手く振る舞えば良いのにね。  さて、激戦が終わったというのに戦勝ムードはどこいった? な感じで、人間同士のいざこざが加速します。それは、さらに10万の大群が迫 …
続きを読む

 5話にして初見。 ヨーロッパさん、息してた!? マブラヴシリーズなんですよね……。  前作が日本・アメリカが舞台でしたが、今作はヨーロッパなようで。ってか、ヨーロッパ息していたんだね。ベータの発生源がユーラシアだったはずだから、地続きなヨーロッパはとっく …
続きを読む